春キャベツたっぷり♡簡単ミネストローネ

春キャベツたっぷり♡簡単ミネストローネ

Description

コンソメ、トマト缶は使いません!時短の塩トマトで旨味たっぷり♡

材料 (2〜3人分)

塩トマトの材料
トマト
中2個
小1
その他の材料
ベーコン
50g
玉ねぎ
中1個
春キャベツ
2〜3枚
1かけ
熱湯
400cc
粉チーズ
適量
黒こしょう
適量

作り方

1

写真

トマトを洗ってヘタを取り、皮ごとざく切りにします。

2

写真

耐熱容器に入れ、塩、はちみつを加えて混ぜ合わせ、ラップをして600wのレンジで3分チンします。時短塩トマトの完成です!

3

写真

玉ねぎは薄切り、ベーコン、にんにくは粗みじん切り、キャベツはざく切りにしておきます。

4

写真

鍋にオリーブオイル、にんにくを入れ、弱火で香りが出るまで炒め、ベーコン、玉ねぎを加えて炒めます。

5

写真

玉ねぎがしんなりしたら、トマトを汁ごと加え、更に炒めます。

6

写真

トマトが潰れてきたら、熱湯を加え2〜3分煮込み、キャベツを加えます。

7

写真

キャベツに火が通ったら完成です!器に盛り、お好みで粉チーズ、黒こしょうを振ってください。

8

2019.4.3「ミネストローネ」の人気検索でトップ10入りしました!

コツ・ポイント

塩トマトは普通半日以上漬けて作りますが、レンチンで時短!トマトを皮ごと加えることで、良いダシも出るので、コンソメは使いません。

このレシピの生い立ち

春キャベツが並び始めました。野菜の栄養まるごと摂れるスープで、冬の間に溜まった疲れ、冷えを解消して、春を迎える準備です!
レシピID : 5506804 公開日 : 19/02/15 更新日 : 19/04/03

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

4 (4人)

19/04/11

写真

春キャベツたっぷりでごちそうさま^^

あっこ姉

ありがとうございます!キャベツが甘くて美味しいですよね♡

19/03/20

写真

簡単に作れるのに美味しかったです。

クックFP8K3K☆

野菜の美味しさが堪能出来ますよね!ありがとうございます♡

19/03/13

写真

あっという間にできました 美味しかったです

tiko1979

ありがとうこざいます!美味しく食べてもらえて嬉しいです♡

19/02/18

First tsukurepo mark
写真

トマト缶不使用の方が野菜の旨みを感じられますね!美味しかった♡

mi0yo4

自然な甘みが美味しいですよね!ありがとうございます♡