うずらの遠足のの画像

Description

サクラサク♡うずらの茹で玉子って何で特別な感じがするのだろう?
高いからか(^_^;)

材料 (2〜3人分)

うずら卵の水煮
2パック
少々

作り方

  1. 1

    写真

    材料はコチラ。

    今回はセブンで調達。

  2. 2

    写真

    レシピID:5451962を参考にウィンナーの袋を開けて、ウィンナーを半分に切る。時間に余裕がある時は切り込みを入れる。

  3. 3

    写真

    くっつかないフライパンにウィンナーを入れ、中火でコロコロ炒めると油が出てくるので、水気を拭いたうずらの卵も加えて炒める。

  4. 4

    写真

    うずらの玉子に色がついてきたら、塩で味付けし、火を止め、うずらの玉子→ウィンナーの順で爪楊枝に刺す。

  5. 5

    写真

    好みの器に盛り付ける。
    お弁当の場合は、スペースを占領するので、普段より大きめの容器に入れる。

  6. 6

    写真

    予想通りの展開でしょ(^_^;)。

    レシピID:5442936

  7. 7

    写真

    【つくれぽ返信】うずらがヒヨコに見えてカワイイカワ(・∀・)イイ!!気温変化の体調不良にもお気をつけて〜♡

コツ・ポイント

・うずらの卵の水煮は、キッチンペーパーで水気をシッカリ拭き取ってから炒める(水気があると油がハネて顔などに火傷の危険がある)。

・うずらの玉子は爪楊枝から抜けやすいのでウィンナーより先に刺す。

・うずらの玉子は焦げ目がつく方が美味しい。

このレシピの生い立ち

ウキウキ遠足の定番アイテム。
レシピID : 5507839 公開日 : 19/02/15 更新日 : 20/07/15

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (4人)
写真
sweet_rose
息子お弁当に☆可愛くて美味しい^^ごちそう様○
写真
ポインターこが
可愛い♡盛り付け下手でごめんなさい。お弁当にレパートリーが感謝。

感激(*˘︶˘*).。.:*♡盛り付けもカワイイ☆U^ェ^U

写真
くま五郎
子供が喜んで食べてくれました!

感激(*˘︶˘*)♡遠足や運動会にも☀お箸ナシ可能(^_-)

写真
☆hiroro☆☆
週始めはやっぱりコレ☆テンション上げて頑張れる一品♡♡

感激(*˘︶˘*).。:♡冷たい雨も必ずやむね\(^o^)/