ぶどうとヨーグルトムースのさわやかタルト

ぶどうとヨーグルトムースのさわやかタルト

Description

デザートにぴったり!ぶどうとヨーグルトムースで作るさわやかタルト♪

材料 (18cmの市販のタルト1台分)

輸入ぶどう
20粒〜
砂糖
40g
大さじ2
ヨーグルト
200g
タルト(市販)
1台

作り方

1

写真

今回のおすすめ食材は、輸入ぶどうです。

2

ボウルに生クリーム、砂糖を入れ、トロッとするまで泡だてたら冷蔵庫で冷やしておく。

3

大きめの耐熱ボウルに水、粉ゼラチンをふり入れて混ぜる。15分程ふやかし、電子レンジ(600W)で20秒程加熱し溶かす。

4

ヨーグルトの1/3量を<3>に入れて素早く混ぜ、ゼラチンが混ざりきったら残りのヨーグルトも入れてよく混ぜる。

5

<2>のボウルに<4>を入れて混ぜ合わせ、タルトに流し入れて冷蔵庫で冷やしかためる。

6

ぶどうはそのままや半分に切ったものを<5>に飾り、お好みでミントをのせる。

コツ・ポイント

粉ゼラチンは冷たい水にふり入れてください。温かい水でふやかすとダマになります。また、ヨーグルトはゼラチンと混ぜる前に室温に戻しておくのが、むらのないなめらかなムースにするポイント!しっかりと混ぜやすくなります。

このレシピの生い立ち

真っ白なヨーグルトムースに、たっぷりトッピングしたぶどうが映える、簡単ゴージャスなタルトケーキ☆ひんやりなめらかな食感で、食後でもペロッと食べられるさっぱり味♪デザートやおもてなしとして、みんなに喜ばれること請け合いのひと品です!
レシピID : 5507903 公開日 : 19/04/01 更新日 : 19/04/01

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

5 (5人)

19/09/26

写真

すごく爽やかで家族にも大好評でした!ありがとうございます(^^)

たるい︎︎

ご家族の好評嬉しいですね♡作って頂きありがとうございます!

19/09/23

写真

生クリームが無くて牛乳とクリームチーズで。子供も大喜びでした!

sandal00d

お子さんも喜んでもらえて嬉しい♪たくさん食べてもらえますね♫

19/09/14

写真

自家製ぶどうジャムをヨーグルトに入れました。最高の美味しさでした

Raigumama

自家製ジャムのアレンジもいいですね♫美味しさも倍増ですね♫

19/09/10

写真

シャインマスカットとナガノパープルで♪冷やしてからいただきます!

happy_children

お家でカフェ気分が味わえますよね☆ぜひハマって下さいね♪