レンジでふわふわ♪はんぺんきんちゃく

レンジでふわふわ♪はんぺんきんちゃくの画像

Description

混ぜてレンジの簡単レシピ♪フライパンいらずで作れるお手軽きんちゃく!

材料 (6個分)

トップバリュ はんぺん
1パック(110g)
3本
少々

作り方

  1. 1

    写真

    今回のおすすめ食材は、「トップバリュ はんぺん」です。

  2. 2

    豆腐はしっかりと水切りする。

  3. 3

    かに風味かまぼこは細かくさく。青ねぎは小口切りにする。

  4. 4

    はんぺんと豆腐を合わせ、フォーク等でまんべんなく潰す。

  5. 5

    <3>、<4>、塩を混ぜ合わせる。

  6. 6

    <5>を6等分し、ラップに包んで茶巾型にし、耐熱皿にのせる。

  7. 7

    電子レンジ(600W)で2分程加熱する。

コツ・ポイント

豆腐はしっかりと水切りしてから使うのがポイントです。はんぺんと豆腐は、すりこぎやフードプロセッサーを使って混ぜ合わせると、よりなめらかに仕上がります。加熱後、温かいうちに形を整えるときれいに仕上がりますが、やけどには注意してください!

このレシピの生い立ち

はんぺんをちょっとひと工夫したいと思って作ったひと品です。絹ごし豆腐と混ぜることで、しっとりなめらかな口当たりに♪お弁当のおかずにピッタリのレシピです。
レシピID : 5507958 公開日 : 19/04/01 更新日 : 19/04/01

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
ももたももた
ふわっふわ〜優しい味♪♪明日も食べたい位気に入りました!☆★

口に入れたときのフワッフワ感がたまらないですよね♡♪

写真
家に猫がいます
大葉を混ぜて作ってみました。夫にも好評!ありがとうございました。

旦那さんの好評嬉しいですね♡作って頂きありがとうございます!

初れぽ
写真
クック72GU2X☆
レンジで出来るので、他のおかずを作っている間にできて嬉しいです♪

レンチンで美味しく作れるのも嬉しいですよね♪手軽にぜひ♥