朝食&お弁当に★かにかまクルクル卵焼き

朝食&お弁当に★かにかまクルクル卵焼きの画像

Description

お母さんがよくお弁当に入れてくれた卵焼きです★甘い卵に、海苔の風味とかにかまの塩味がアクセント!

材料

2個
2本
1/2枚
砂糖
お好みの甘さで
ひとつまみ
適量

作り方

  1. 1

    写真

    卵は、砂糖、塩を入れて溶いておく。  のり、かにかまを準備しておく。

  2. 2

    写真

    卵焼き器に油を敷き、卵を1/3量流し入れる。かにかまをのせ、巻いていく。

  3. 3

    写真

    残りの卵の半量を入れ、のりをのせ巻いていく。

  4. 4

    残りの卵を入れ、巻き、形を整えて中まで火を通す。

  5. 5

    少し冷めたら、包丁できりま~す!

コツ・ポイント

中心まで火が通りにくいので、④できちんと火を通してください。   ③でのりを入れるときに、フライパンが熱すぎるとのりが縮んでしまいます。弱めの中火~弱火にすると縮みにくいです。

このレシピの生い立ち

大好きなお弁当のおかずでした。
レシピID : 550802 公開日 : 08/04/14 更新日 : 08/04/14

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (5人)
写真
★ちーた
お弁当が華やかに♪美味しかったです♡

掲載遅くなりました<(_ _)> レポありがとうございます♡

写真
*ますみ*
彼弁にIN☆可愛い♪ちょっと失敗しちゃった>.<リベンジします!

失敗には全然見えませんよ~^▽^お弁当に入れてくれて感謝です

写真
StardustCrusaders
くるくるで彩り綺麗だし可愛い❤旦那サマ弁当に♫

クルクルッと作ってくれてありがとう♪撮っても嬉しいです!

写真
チャーミル
お昼に娘と食べました♥のリが短かったかな?おいしかったです♬

短くっても愛情たっぷりだから大丈夫☆作ってくれてありがと~