朝食&お弁当に★かにかまクルクル卵焼き

朝食&お弁当に★かにかまクルクル卵焼き
お母さんがよくお弁当に入れてくれた卵焼きです★甘い卵に、海苔の風味とかにかまの塩味がアクセント!

材料

2個
かにかま
2本
のり
1/2枚
砂糖
お好みの甘さで
ひとつまみ
適量

1

写真

卵は、砂糖、塩を入れて溶いておく。  のり、かにかまを準備しておく。

2

写真

卵焼き器に油を敷き、卵を1/3量流し入れる。かにかまをのせ、巻いていく。

3

写真

残りの卵の半量を入れ、のりをのせ巻いていく。

4

残りの卵を入れ、巻き、形を整えて中まで火を通す。

5

少し冷めたら、包丁できりま~す!

コツ・ポイント

中心まで火が通りにくいので、④できちんと火を通してください。   ③でのりを入れるときに、フライパンが熱すぎるとのりが縮んでしまいます。弱めの中火~弱火にすると縮みにくいです。

このレシピの生い立ち

大好きなお弁当のおかずでした。
レシピID : 550802 公開日 : 08/04/14 更新日 : 08/04/14

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

5 (5人)

16/06/05

写真

お弁当が華やかに♪美味しかったです♡

★ちーた

掲載遅くなりました<(_ _)> レポありがとうございます♡

10/08/09

写真

彼弁にIN☆可愛い♪ちょっと失敗しちゃった>.<リベンジします!

*ますみ*

失敗には全然見えませんよ~^▽^お弁当に入れてくれて感謝です

08/11/05

写真

くるくるで彩り綺麗だし可愛い❤旦那サマ弁当に♫

StardustCrusaders

クルクルッと作ってくれてありがとう♪撮っても嬉しいです!

08/05/09

写真

お昼に娘と食べました♥のリが短かったかな?おいしかったです♬

チャーミル

短くっても愛情たっぷりだから大丈夫☆作ってくれてありがと~