ひな祭りサーモンフラワーちらし寿司ケーキ

ひな祭りサーモンフラワーちらし寿司ケーキ
クルクルするだけで簡単にできちゃうサーモンフラワーで華やかちらし寿司を作ろう♡ひなまつりにいかがでしょう?

材料 (小皿8皿分)

酢飯
1合
さくらでんぶ
大さじ3
卵3個分
サーモンのスライス
24枚
海老(茹でたもの)
4尾
アボカド(角切り)
1/4個分
いくら
大さじ2
ラディッシュの薄切り
10枚
適量
エディブルフラワー
適量

1

ボウルに酢飯を入れたら、さくらでんぶを加えて全体をさっくりと混ぜる

2

サーモンのスライスを3枚、端を少し重ねて置き、端からクルクルと巻いて花の形にする。(8個作る)

3

小皿(8枚)に①のごはんを盛り付けたらる。

4

その上に錦糸卵と②の花サーモンをのせ、海老、アボカド、いくら、ラディッシュの薄切り、を彩り良くのせる。

5

ディル、エディブルフラワーで飾り付けをする。

コツ・ポイント

☆お持ちの色々な形の小皿を使用して楽しんでみましょう!

このレシピの生い立ち

存在感のある大皿もアリですが、小皿で作る取り分けいらずなちらし寿司を考えてみました!
小ぶりだから食べやすいー(^^♪
レシピID : 5508267 公開日 : 19/03/01 更新日 : 19/03/01

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

19/03/03

写真

サーモンでお花、参考にさせてもらいました。少しいびつですが^^;

みっちゃん44

サーモンフラワーきれいに作って頂きありがとうございます♡

19/03/03

First tsukurepo mark
写真

ありがとうございます

料理好きスーさん

れぽありがとうございます☆色鮮やかで美味しそうです♡