えびとアボカドの春巻♪

えびとアボカドの春巻♪
最強コンビのえびとアボカドをただ包んであげちゃうだけ!色んなソースでおたのしみください。・・春巻きの撮影って難しい・・うぅ。

材料 (10本分)

えび
10尾
アボカド
2個
春巻きの皮
10枚
塩コショウ
適量
揚げ油
※チーズ
お好みで
★お勧めソース★
1・塩のみ
2・マヨ+ケチャ+豆板醤
3・醤油+レモン汁+わさび
4・スイートチリソース
5・わさび+マヨ+醤油

1

えびは皮を剥いて、縦に切る(同時に背わたもとれます♪)
水気を拭いて、塩コショウをふります。

2

アボカドは縦半分に割って種をとる。
皮のまま包丁で切った方が、ペロンと剥きやすくキレイです。
適当に切ってペロンといっちゃってください。

3

春巻きの皮に、えびとアボカド、お好みでチーズを載せて巻く。えびを縦に切る事で、火が通りやすく、置きやすくなります。

4

油を温めて、揚げましょう。ほんのり中身の色が鮮やかになって、軽くなったときが揚がったしるしです♪ 熱々もいいですが、冷めるとアボカドに歯ごたえが戻るので、それもまた旨いです。

5

写真

今回のソースは1~3で食べました。
色々つけたり、考えるのも食べる楽しみ。何か良いソースがあれば教えてくださ~い!

コツ・ポイント

とても簡単です。さくさく作れば30分でしょうか。おもてなしにもよろしいかも。★お勧め呑み物~ビール・白ワイン★

このレシピの生い立ち

アボカドとエビはほとんどサラダで食べていたのですが、呑み屋でこういうメニューが登場して「へぇ~」って。引越してお店に行けないので、作ってみました。
レシピID : 550833 公開日 : 08/04/14 更新日 : 08/04/14

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

 
MarsaM 2008年04月14日 12:53
toいぬこさん
いくるでした。
悲しいお知らせです(苦笑)
知らなかったんです。家族は。酢豚が嫌いでした(縛)
そいえば、結婚して酢豚って食べた事がなかった。かもかも。
酢豚リタイアです。
が!!アボガド!!!が来てます来てます♪
揚げ春巻き。カロリー高そーかなぁー、なんかアレンジせねば。。
長考。。。
MarsaM 2008年04月14日 12:54
そーそー。ゆず胡椒ソースいかが?ゆず胡椒に何足そうか。。
いぬいぬこ 2008年04月14日 14:01
カロリーは確かに・・(汗)とは言え、いわゆる春巻きみたく具剤に味をつけたり、焼いたりしてないから余計な油や調味料分のカロリーかかっていないと思われ。えびとアボカドだけですから、よしとしてやってください。
ゆず胡椒なら何だろう・・+マヨ+生クリーム+レモン??かなぁ。。
夫は、マヨケチャ豆板醤がいいみたい。私は、わさびレモン醤油。
酸味がちょっとあった方がベターな気が。と、わさびは合う。
家族みんなでソースを考えるのが楽しいのもこの料理のヒケツであります。