鮭とトマトとチーズのフライパン蒸し

鮭とトマトとチーズのフライパン蒸しの画像

Description

フライパンに材料を加えて行くだけ!そのまま食卓に出しちゃいます。魚嫌いのこどもたちも興味津々。

材料 (2人分)

2切れ
大さじ1
大きめ1個
1/2
大きめ1個
お好みで
しお・こしょう
各少々
小さじ2

作り方

  1. 1

    鮭は食べやすい大きさにざっくりと切って、小麦粉をふる。

  2. 2

    たまねぎはくしぎり、しめじはバラバラに分ける。

  3. 3

    フライパンに油をひき、1と2に塩こしょうし、炒める(鮭がくずれる場合は、別々に)

  4. 4

    ミックスチーズをふりかけ、フライパンに蓋をし、チーズがとけるまで蒸し焼きにする。(3分程度)

  5. 5

    食べやすい大きさに切ったトマトをいれて、さらに蒸し焼きに(1分程度)

  6. 6

    最後におこのみで小ねぎをパラパラ。フライパンのまま食卓にどうぞ。

コツ・ポイント

このレシピの生い立ち

お魚をたべたくなり。パルシステムのだいどころぐのレシピを参考に♪
レシピID : 5508934 公開日 : 19/02/15 更新日 : 19/02/17

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
けろっぴン
手軽でお気に入りの味に仕上がりました♡ボリュームあるお魚レシピありがとう♡また作ります★(^-^)
写真
クックくー☆
ホイル焼きより、簡単で、生焼けの心配がないので、リピします!

野菜たっぷり、美味しそうー!ありがとうございます♪

初れぽ
写真
クックY7ITSY☆
ミニトマトで作ってみました。おいしかったです。ごちそうさまです。

ありがとうございます!綺麗な彩りで美味しそうです♪♪