袋1つ&5分でおやつ!簡単赤ちゃんパン♪

袋1つ&5分でおやつ!簡単赤ちゃんパン♪

Description

袋の中に材料を加えて、焼くだけ!調理5分&焼き時間8-15分で出来る、簡単おやつです\(^-^)/

材料 (3-4cm 15個程度)

【赤ちゃんパン】
プレーンヨーグルト
110g
小麦粉
100g
バナナ ※つぶす
170g(中サイズ正味2本)
パルメザンチーズ
大さじ1
6g(小さじ2強)
【トッピング】
無糖のジャム
大人用にお好みで

作り方

1

ポリ袋の口を広げて、計量器で計りながら作ります。

2

まずバナナを袋に入れて、手で揉みます。その後、粉→液体を加えます。

3

オーブンを余熱します。

4

袋のかどをハサミで小さくカット。クッキングシートを敷いた天板に3cm目安に絞りだします。

5

200度8-15分目安に焼いて出来上がり!
よいかおりがしたら、焼き上がりのサインです。

6

写真

出来上がり! できたてが特に美味♪
外出時の子どもおやつにも活用しています^^

コツ・ポイント

焼き時間は、生地のサイズやオーブンの種類により異なります。ご自宅のオーブンにあわせて調整ください。良いかおりがしてきたら、焼き上がりのサインです。

このレシピの生い立ち

喜んで食べてくれて、作るのも楽々!持ち運びができて&手が汚れにくく&栄養バランスの良いおやつを作ってあげたいなと思い考えたレシピです。具をすりおろした人参にしたり、吹かした南瓜にしても美味♪アレンジ自在のレシピです♪
レシピID : 5509222 公開日 : 19/03/01 更新日 : 19/03/01

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (1人)

19/08/17

写真

とても簡単にできました!娘も喜んでパクパク食べています(^^)

zeroami

愛情山盛で作って頂けたお陰様です♡美味しく作って頂き感謝♪

19/08/17

First tsukurepo mark
写真

とても簡単にできました!!娘も喜んでパクパク食べています(^^)

zeroami

わぁ♡作って頂き&喜んで食べて貰えて感激♡レポ感謝です^^!