沖縄黒糖お菓子ポーポー

沖縄黒糖お菓子ポーポー

Description

ホットケーキミックスで簡単に沖縄のお菓子です。小さめのフライパンで。

材料 (7、8枚)

1個
大さじ2
水または牛乳
200ml-250ml
サラダ油
少々
お好みで
黒蜜

作り方

1

卵を溶きほぐし、黒砂糖を加えしっかり混ぜる。牛乳を加えまぜる。

2

ホットケーキミックスを加えてざっくり混ぜる。最後に油を少々入れて軽く混ぜる。

3

フライパンを温め、油を薄くひく。

4

生地をおたまに取り、フライパンに注ぐ。弱火で調理。一枚目は少し焦げやすいです。

5

6

生地の表面にぷつぷつが出来てきたら、裏返しして30秒ほどやく。

7

フライパンから取り出し、くるくるまいて出来上がり。お好みで内側に黒蜜を塗っても良いです。

8

水の量を修正しました。
生地はサラサラゆるいな感じです。

コツ・ポイント

ふっくら仕上げるため、サラダ油を少し生地に入れました。

このレシピの生い立ち

⭐️ダッチオーブンやココットレシピ日記
facebookページ「ちよココットでダッチ日々!」
https://www.facebook.com/chiyococotte/
レシピID : 5509507 公開日 : 19/02/16 更新日 : 19/06/08

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

2019/06/07

写真

美味しいいただきました(。・ω・。)ありがとうございます

クックCKK4SR☆

綺麗にくるくる巻かれて美味しそうです!作っていただき感謝です

2019/03/21

First tsukurepo mark
写真

なんだか普通のパンケーキを巻いただけな気がしますけど@@

✩サクラ☆

黒砂糖を塗ると少し特徴が出るかしら。作っていただき感謝です。