ノンオイル野菜炒め

ノンオイル野菜炒め
油を使ってないけどちゃんと野菜炒めになってます。ダイエット中にも野菜がたっぷりで.。.:*・゚(*ゝ∀・)。.:ィィ゚.+:。

材料 (2人分)

キャベツ
葉っぱ4枚
ピーマン
2個
もやし
1袋
人参
4センチ長さくらい
☆調味料☆
大さじ2
味塩コショウ
適量
大さじ2

1

野菜は食べやすい大きさに切る。

2

テフロン加工のフライパンに野菜を入れ調味料を入れたら蓋をして3~5分ほど強火で蒸し焼きにする。

3

コツ・ポイント

人参は火の通りを良くするために薄めに切って下さい。野菜はお好きな物を入れて下さい。もやしから水分がでるので仕上げは蓋を取って水分を飛ばしてください。野菜にもよると思うのですが上の写真は水が多かったので汁がでています。レシピでは少なめにしました。

このレシピの生い立ち

ダイエット中なので野菜をたくさん摂りたい、でも油は控えたい。と思って油を使わずに作ってみたらちゃんと普通の野菜炒めになってくれました。
レシピID : 550970 公開日 : 08/04/14 更新日 : 08/04/14

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

16/02/09

写真

ダイエット中にリピして作ってます(^^)簡単美味しいヘルシー!

おぬまってぃ

レポもリピも本当に嬉しいです♪ありがとうございました~~!

13/12/04

写真

ノンオイルで野菜炒めができてありがたい!放置で楽なのも嬉しい♪

ゆめめ☆

ありがとうございます♪野菜がたくさん食べられるでしょ→ܫ←

08/06/22

First tsukurepo mark
写真

ダイエットにぴったりですね!ノンオイルなのに美味しかったです♪

うれはれ

つくれぽありがとうございます♪彩りも綺麗に仕上がってますね~