なんちゃって☆ビーガンのおから人参ケーキ

なんちゃって☆ビーガンのおから人参ケーキ

Description

生おから使用して、ケーキやスイーツを作ってます。妊娠中なので体重管理しながら我慢せずにおやつライフ!炊飯器で楽に作りたい

材料

おから
200g
にんじん
200g
砂糖
60g
2個
 
牛乳
大さじ2

作り方

1

おからをボウルに入れ、レンジで2-4分チンします。
ほぐしと蒸気を抜けさせるために泡立て器でガシャガシャ混ぜる

2

にんじんをすりおろす
すりおろしたにんじんにオイル、砂糖、卵を入れる

3

おからの粗熱がとれたらにんじんペースト入れ、牛乳で調整。

4

牛乳入れた時に、ポロポロだけど大丈夫!ベーキングパウダーを振り入れ、さっくりと混ぜる

5

炊飯器で2回炊飯器し、もったいないので保温になったら保温切ってある程度蒸らしたら完成!

コツ・ポイント

60gのうち、半分を蜂蜜やメープルに変えてもふんわり香るので美味しい!
甘党さんは追加で大さじ1-2砂糖増やしてみてください。
オーブンで焼くと本格的になると思います。

このレシピの生い立ち

生おからでつくるくずもちばかりだと飽きるので、手間かからない簡単炊飯器に頼りました。
にんじんの甘さと蜂蜜がかおる優しいパンみたいな感じです!
レシピID : 5509710 公開日 : 19/02/16 更新日 : 19/02/16

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」