とろける焼きリンゴ★チョコ風味

とろける焼きリンゴ★チョコ風味
ココナッツオイルで炒めた、美味しいヘルシー香ばし焼きリンゴ。まさかのチョコ風味♪フライパン1つで簡単!朝食、おやつなどに

材料

りんご
1個
メープルシロップ
大さじ1
ナッツ類
適量
ココア(無糖)
お好みで

1

写真

リンゴは皮をむいて芯を取り、1cmのくし形に切る

(4等分してから、さらに3~4等分にスライス

2

写真

フライパンにココナッツオイルを溶かす(強め中火)。リンゴを並べて焼き色がついたらひっくり返す(5~6分程)

3

写真

ナッツとメープルシロップも加えて焼きからめる。全体に飴色になればOK。

お皿にリンゴを盛ってナッツを散らす。

4

写真

フライパンの汁もかけちゃう。
お好みでメープル追加。

ココアを茶こしでふりかけできあがり♪

5

写真

全粒粉のカンパーニュにのっけてみました♪鉄板の美味さ!

紅茶といっしょに休日のブランチ★

6

写真

米粉のココアシフォンに添えてみました♪あうあう~。

汁がしっとりしみ込んでウマー!あっさりスポンジ系との相性も抜群♡

7

写真

★U☆kaoruさんのつくレポ

美しい盛り付けに感動感謝!見習わせて頂きます(爆)娘さんも大喜びよかった♡

8

「焼きりんご」の人気検索でトップ10入りしました。

感謝!

2019/03/12

コツ・ポイント

〇ココナッツオイルは寒い時期はかたまっちゃうので、あたたかいうちに召し上がれ♪

〇ミックスナッツが便利。

〇皮も安心リンゴなら、皮つきOK

〇そのまま食べる、パンにのせるはさむ、アイスをトッピング、パイやケーキに入れる…

このレシピの生い立ち

モデルさん御用達のココナッツオイルはもちろん、すべて美肌美髪になる女子力UP素材!美味しくいただいて、健康きれいに♪

そのまま簡単朝食やおやつ、パンやケーキとコラボしたりアレンジも自在。

微妙なリンゴも美味しくリメイク(^_-)-☆
レシピID : 5509725 公開日 : 19/02/16 更新日 : 19/03/12

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (2人)

19/04/21

写真

ワッフルに添えてみました休日の朝からJK娘テンションHighです

U☆kaoru

素敵♡これはテンションMAXです♪休日朝に嬉しい★感謝!

19/03/10

写真

完全に焼き過ぎました泣 今度は時間では無く色目でやってみますね!

☆さぶ☆☆

私の焼き時間表記が分かりにくかったです汗再考しますレポ感謝!

19/02/17

First tsukurepo mark
写真

JK娘大絶賛!美味しすぎです♡朝からテンション↑素敵レシピ感謝♡

U☆kaoru

きゃー素敵感動♡嬉しい★私もテンション↑です♪ありがとう!