プロ直伝エリンギステーキもやし炒め添え

プロ直伝エリンギステーキもやし炒め添えの画像

Description

都心一人暮らしアラサー社長が独身男専用にお届けする簡単時短レシピ。洋食屋のシェフに教わったエリンギステーキもやし炒め添え

材料 (1人前)

1袋
岩塩
少々
ブラックペッパー
少々
オリーブオイル
たっぷり

作り方

  1. 1

    写真

    フライパンor鍋にオリーブオイルをたっぷりいれてカットしたエリンギを敷き詰めて蓋をする。中火で1分ほど。

  2. 2

    オリーブオイルの色がエリンギについたらひっくり返す。そして岩塩・ブラックペッパーをふりかけもう1分ほど蓋して蒸し焼きに。

  3. 3

    もやしは40度前後のぬるま湯をもやし袋にいれてから、オリーブオイルをひとまわし後に5分ほど放置。その後水切り

  4. 4

    写真

    油の膜を張ったもやしをエリンギステーキ後の鍋orフライパンにいれて強火で1分炒めつつ塩コショウを好みで。完成。

コツ・ポイント

もやしをシャキシャキにするコツは炒めすぎないこと。そして軽く油の膜をはってあげること、らしい。

深めの鍋で炒めてるのは、炒めもの時の油が少しでも外にはねないようにしてるだけでフライパンでも当然OK。

このレシピの生い立ち

財布にも優しく美味しいエリンギともやし炒めが好きなので。
シンプルだからこそ塩コショウでいただき素材の味を楽しもう
レシピID : 5510049 公開日 : 19/02/16 更新日 : 19/02/16

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
なおなお1022
色をたしてみました♪簡単すぎて驚きました笑ご馳走様です!