【簡単アレンジ】☆シュガートースト☆

【簡単アレンジ】☆シュガートースト☆
朝のトーストにひと手間加えて、元気のでる朝食を!
サクサクカリカリの食感がクセになります。
忙しい朝にもおすすめです。

材料

食パン
1枚
バター(マーガリン)
適量
砂糖
大さじ1強

1

写真

食パンを1枚用意します。
(お好きな厚さで!)

2

写真

包丁で斜めに切れ目を浅く入れます。

3

写真

バターを全体に塗ります。
(端までしっかりと塗ってください。)

4

写真

砂糖をパンにのせて、スプーンの背で綺麗にならします。

5

写真

トースターで砂糖が溶けきるまで焼きます。
(焦げないように気をつけて下さい。トースターにもよりますが3分位が目安です。)

6

写真

焼けたら完成です。

コツ・ポイント

焼き目がつくくらい焼くとカリカリでサクサクの絶品になります。切れ目は入れなくてもいいですが、入っていた方がキレイですし、バターが染み込むので味が広がりやすいです!

このレシピの生い立ち

簡単に、早く作れる朝食を考えていた時に思いつきました。
レシピID : 5510671 公開日 : 19/02/16 更新日 : 19/03/24

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

8 (5人)

19/05/13

写真

今回もこんがりカリカリ♡子供達のお気に入りです。ご馳走さま♡

あいらもると

カリカリさがよく伝わってきます!ありがとうございます!

19/05/01

写真

綺麗な格子状で仕上り感上達?子供達朝からエネルギー出ます☆感謝♡

ららるー

とっても綺麗です!お子様にも食べて頂けてるとは感謝感謝です!

19/04/30

写真

てん菜含蜜糖で☆この日で二度目。朝から主食に大満足*^^*感謝♡

ららるー

ありがとうございます!ナイスアレンジ!とっても美味しそう!

19/04/29

写真

だいぶ前から作ってます☆簡単なのにリッチな美味しさ子供喜び感謝♡

ららるー

とっても美味しそうです!リピありがとう!つくれぽ感謝です!!