超簡単!焼きハマグリの画像

Description

ハマグリを魚焼きグリルで焼いただけです。シンプルですが、美味しいです。

材料

3個 160g
薬味ねぎ
10g
ポン酢
適量

作り方

  1. 1

    写真

    ハマグリをよく洗い、オーブン皿にアルミホイルを敷き並べる。

  2. 2

    写真

    魚焼きグリルで5分 口が開くまで焼く。

  3. 3

    写真

    薬味ねぎを小口切りにする。

  4. 4

    写真

    ハマグリに薬味ねぎをのせ、ポン酢をかけて完成!

コツ・ポイント

魚焼きグリルで焼くだけです。口が開けば大丈夫なので、焼きすぎないようにして下さい。

このレシピの生い立ち

大きめのハマグリが売っていたので、美味しそ〜と思って買ってきました。
レシピID : 5510779 公開日 : 19/02/19 更新日 : 19/02/19

このレシピの作者

かっちゃん杉
クックパッドアンバサダー♪料理やお菓子、パン作りが大好きですが、頑張る時と手抜きな時の落差に我ながら驚き♪
子供が生まれるまでは高校の家庭科教諭をしていました
今春から社会人の2人の娘がいます!長女は結婚して遠方に住んでいます ズボラなレシピが多く皆さんに助けられ元気を頂き勉強中です♪宜しくお願いします!


Instagram始めました!
ユーザー名: @kacchan.s0205

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

9 (8人)
写真
山ばあば
塩気が有るのでポン酢要らないくらいでした♪超簡単で美味しい!
写真
かっちゃん杉
大きなハマグリを買って来ました。魚焼きグリルにお任せ❣️キッチンから磯の香りが〜ハマグリ焼いてるのを一瞬忘れていました😅
写真
かっちゃん杉
鮑が2個しかなかったので、蛤を。プリプリで美味しかったです。今日は、魚焼きグリルが大活躍でした😊
写真
クックFKQ6CA☆
簡単に作れました!ぷりぷりで美味しい!