フープロで簡単♪キーマカレー

フープロで簡単♪キーマカレー
大量野菜のみじん切りもフープロで簡単♪煮込み要らずの楽々カレーです^^v

材料 (フライパンいっぱい)

牛豚合挽き肉
400g
★玉ねぎ
中1個
★人参
1本
★なす
2本
★ピーマン
2個
★にんにく・しょうが
1かけずつ
塩・こしょう
少々
大さじ2~3
トマトカット缶
1缶
100cc
ケチャップ、ウスターソース、醤油など
適量(お好みで)

1

★の野菜はフープロですべてみじん切りに。フライパンに油を入れ、みじん切りにした側から投入し塩・こしょうをし炒める。
次に挽き肉も入れて炒める。

2

挽き肉が炒まったらカレー粉を加え混ぜながらよく炒める。
トマト缶、白ワイン、水、コンソメを加える。

3

お好みでケチャップなどの調味料、各ご家庭の隠し味を。
5分ほど混ぜながら煮込み、お好みの水分量に。
●ご飯にかけてモリモリ食べよう~!!

コツ・ポイント

材料をどんどん入れて、炒め煮するだけの簡単カレー。白ワインは無ければその分、水を入れればOK。味をみながらカレー粉、調味料は加減してください。今回は大豆の水煮缶を加えてみました。残りは冷凍してアレンジして使います。

このレシピの生い立ち

我が家、挽き肉のカレーといえば、ドライカレー1本でしたが、たまにはどろっとしたカレーにしようと思いまして、冷蔵庫の残り野菜や缶詰を投入して作ってみました。
レシピID : 551134 公開日 : 08/04/14 更新日 : 08/04/14

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

15/07/27

写真

フープロはめちゃくちゃ楽チン!野菜から出る水分で作りました!

ハナホヌ

ありがとうございます!!

09/04/30

First tsukurepo mark
写真

簡単で美味しかったです!温泉卵の黄身を割ったら目玉焼きみたい…

a-yu-min

お~!!れぽ第1号!!ありがとうございます!!