キャラケーキ❤︎ピンクのくまちゃん❤︎

キャラケーキ❤︎ピンクのくまちゃん❤︎の画像

Description

フォートナイトのピンくまʕ◉㉨◉。ʔ
ドームケーキに簡単デコで不器用さんでも大丈夫!

材料

ドームケーキ(今回ID:1152876
1台
●お湯
30cc
●砂糖
10g
ヤマザキ5つに切ったロールケーキ
1パック
レモン汁
大さじ1/2
砂糖
40g(好みの甘さに)

作り方

  1. 1

    写真

    ドームケーキを1台用意してください(o^^o)
    ※今回はゆぅたんくさんの初心者さんも簡単チーズ&苺ムースズコットで❤︎

  2. 2

    ●をあわせたものを刷毛でドームケーキの表面全体に塗っておきます。

  3. 3

    写真

    ケーキのサイズに合わせて、キャラチョコの要領で目、傷、鼻、口をチョコペンで描いて作ります。

  4. 4

    写真

    まんまるなロールケーキ使用なら1切れにつき端から1cm程カットして耳の形にします。これを4切れ分作ります。(今回は割愛)

  5. 5

    写真

    生クリームに砂糖、レモン汁を加えて、しっかりとしたホイップクリームを作ります。

  6. 6

    写真

    耳を配置し、ケーキの表面全体にクリームを薄く塗ります。鼻になる部分だけ厚く盛っておきます。

  7. 7

    写真

    ④の白いホイップクリームを耳の内側、口、鼻分だけ取り分けておき、残りに食紅を加えてピンクのホイップクリームを作ります。

  8. 8

    写真

    顔と耳を並べ、鼻と耳の内側は白いホイップ、それ以外の部分はピンクのホイップを星口金を使い絞ります。

  9. 9

    写真

    ②のチョコパーツを配置して、口下に白ホイップをしぼり完成です!
    おつかれさまでした(≧∀≦)
    2399211

  10. 10

    写真

    こちらが目指した『ピンクのくまちゃん』→

コツ・ポイント

顔のクリームの絞り方ですが、鼻用に盛った部分を中心として、その周りから一列ずつ順番に絞ると綺麗に仕上がります!逆に鼻は外から内へ絞ると◯
ちなみに生クリームは400cc分作りましたが、だいぶ余裕ある量となります(><)

このレシピの生い立ち

ちびたちがハマりにハマっているフォートナイトのケーキをリクエストしてきたので、、
レシピID : 5511907 公開日 : 19/03/18 更新日 : 19/03/25

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
クックHTGNFU☆
ピンくま好きな息子のバースデーケーキに作りました!
初れぽ
写真
げんきちゅん
参考にさせていただきました! ありがとうございました☆