簡単!たっぷりもやしと豚ニラの中華炒め☆

簡単!たっぷりもやしと豚ニラの中華炒め☆

Description

サッと出来てボリュームもある生姜がきいた中華炒めです。ご飯が進む!シャキシャキが美味しいですよ。

材料

豚肉(バラ・小間切れ何でも)
200g
◆酒
大さじ1/2杯
◆しょうゆ
大さじ1/2杯
◆こしょう
少々
大さじ1杯
もやし
1袋
人参
4cm
たまねぎ
1/4個
しいたけ
3枚
ニラ
1束
適量
大さじ1杯
小さじ1/2杯
白いりごま
適量
(合わせ調味料)
しょうゆ
大さじ1/2杯
大さじ1/2杯
大さじ1杯
鶏ガラスープの素
大さじ1/2杯
大さじ1杯

作り方

1

もやしは洗って水にさらしてから、水気を切って使います。

2

人参は繊維に沿って細切りします。
たまねぎとしいたけは薄切りにします。

3

ニラは4cm長さに切ります。
生姜は千切りにします。量はお好みで、お子様がいるご家庭では調節してください。

4

豚肉は食べやすい大きさに切り、◆を揉み込んで下味をつけます。
合わせ調味料を合わせます。

5

フライパンにごま油を熱して生姜を加え香りを出します。
作り方4の豚肉を加え、ほぐしながら炒めます。

6

もやしとニラ以外の野菜を加え、塩をして人参に火が通るまで炒めます。

7

もやしとニラを加え混ぜ合わせたら、合わせ調味料を入れます。
汁気を飛ばしながら全体に調味料が絡んだらできあがり。

8

白いりごまをかけて召し上がってください。

コツ・ポイント

もやしは、根をとってから使うとさらに美味しくなります。
お肉に下味をつけて、とろみのあるしっかり味にしました。
もやしとニラを入れたら炒めすぎないようにしてください。

このレシピの生い立ち

もやしとニラでボリュームのあるおかずにしたくて、思い付きました。子供達も喜びました!
レシピID : 5512382 公開日 : 19/02/18 更新日 : 19/02/18

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

6 (6人)

19/11/02

写真

のりc♡何時も有り難♬野菜の食感とこの味付け大好き♬ご飯進むね♡

クックI7I5L1☆

19/09/03

写真

簡単で美味しかったです♡

マリーJ☆

わぁよかった~美味しそうですね♪お試し&れぽ有難うございます

19/07/11

写真

もやしの消費が出来て、他の野菜も摂取できて、美味しかったです。

いちご1978

わぁたっぷりほんとに美味しそう!お試し頂き嬉しい♪れぽ感謝☆

19/07/08

写真

超時短で出来るのにお腹もお味も満足嬉です☆生姜効いた中華大好き♡

チイチャンママ

生姜いいよね~此方こそお試し&れぽ嬉しいです☆いつも感謝です