ほうれん草と豆腐のマーボー風

ほうれん草と豆腐のマーボー風
切って混ぜるだけの簡単メニュ-!     豆腐とほうれん草があんに絡んでおいしいです。ご飯にかけて丼にも(^^*)

材料 (3~4人前)

ほうれん草
1/2束
絹豆腐
1丁
豚挽き肉
50g
○醤油
大さじ1
○酒
大さじ1
小さじ1
小さじ1
○水
1カップ
1かけ
水溶き片栗粉
大さじ2

1

ほうれん草は3cm幅に切る。○の調味料を合わせる。フライパンに油を熱しスライスしたにんにくを炒め、香りがでてきたら、豚挽き肉も加える。

2

ひき肉の色が変わったら、ほうれん草も加える。ある程度炒めたら、豆腐(そのまま入れ、箸などで大きめに崩す)・合わせた調味料を加え、ふつふつするまで煮る。

3

水溶き片栗粉を加えて、さらに5分ほど弱火で煮る。

コツ・ポイント

豆腐は切らずにそのまま入れて崩したたほうが、味がしみておいしいです(^щ^)

このレシピの生い立ち

母に教わったレシピです。
レシピID : 551239 公開日 : 08/04/14 更新日 : 08/04/14

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

 
紫リンゴ 2008年04月16日 23:44
はじめまして^^*チキンガーリックの作れぽをどうもありがとうございました!!また掲載がおそくなりましてすみません。
このマーボ^^*ほうれん草入りで美味しそうです!
これからもどうぞよろしくお願いいたしますね^^*
きらきらママ 2008年04月17日 00:40
紫リンゴさんこんばんは(^^) 

実は、ほうれん草のキッシュでもコメントいただいていたんですが、クックを使いこなせていたなくてお返事できずに気になっていたんです。。。(´Д`) 
再びコメントいただいて、嬉しいです!!
こちらこそ、お願いいたしますm(--)m  

紫リンゴさんのレシピ、キッチンのぞいては作らせてもらってます(^^)またつくれぽしますね~☆