ストロベリームース

ストロベリームース
苺の季節ですね!初心者の方でも失敗のないレシピですぅ!^^

材料 (約4人分)

約120g
砂糖
大さじ4
大さじ1/2
大さじ1/2
45cc
飾り用苺
4~5ヶ

1

ゼラチン5gを45ccの水でふやかしておきます。
ふやかす水の分量は、メーカーによって異なりますので、パッケージを参考にしてください。

2

苺は裏ごしして、ピューレにしておきます。

3

鍋に苺ピューレ、砂糖、レモン汁を合わせて沸かし、火を止めてから、ゼラチンを入れて溶かします。

4

3をガラスの器に流し、あら熱が取れたらキルシュを加えます。

5

生クリームを8分立てにし4にあわせ、さっくりまぜます。
2回に分けてまぜてください。

6

器に流し入れ、冷蔵庫で約1時間冷やし固めます。
食べる前にホイップクリームと苺を飾ります。

コツ・ポイント

苺をピューレにする時は、粒々が残るくらいの方が食感が楽しめます!
ピューレと生クリームを合わせる時は、ピューレの器に生クリームを2回に分けて加えるときれいにまざります。

このレシピの生い立ち

cooちゃんのオリジナルレシピですが、苺ムースの基本に近いのはないでしょうか…。
甘さおさえめなので、苺のすっぱさが苦手な方には、砂糖の分量を少し多めにしてくださいねぇ!
レシピID : 551243 公開日 : 08/04/14 更新日 : 08/04/14

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

08/06/04

First tsukurepo mark
写真

参考にさせて頂きました。とてもあっさりして美味しかったです。

yuuh

yuuhさん2度目のれぽありがとうございます!感激です!^^