ロマネスコのオーブン焼き

ロマネスコのオーブン焼き

Description

最近よく見かけるロマネスコをシンプルな味付けでどうぞ。

材料

ロマネスコ
1株
塩、こしょう
適宜
粉チーズ
お好きなだけ

作り方

1

オーブンを250度(高温)で予熱しておく。

2

ロマネスコを軽く塩茹でする。

3

茹でたロマネスコをボウルに入れ、塩、こしょう、粉チーズ、オリーブオイルと混ぜる。

4

3を温めたオーブンにいれ、表面に焼き色がついたらできあがり(我が家では10分くらいでした)。

コツ・ポイント

とろけるチーズを乗せてもおいしいです。
おろしニンニクを加えたり、塩の代わりにアンチョビペーストと和えたりするとお酒が進みます(^_^)v

このレシピの生い立ち

居酒屋さんで食べたロマネスコのオーブン焼きがおいしかったので再現してみました。
もちろん、ブロッコリーやカリフラワーでも作れます。
レシピID : 5512590 公開日 : 19/02/17 更新日 : 19/02/21

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

4 (4人)

20/10/10

写真

食感が茹でただけよりポックリして美味!クレソルで挽きたて黒胡椒とパルメザンが良いアクセント、有難う

inLondon

20/09/23

写真

見た目も良く大好き♡なロマネスコでオーブン焼き、簡単に出来ました!

栗丸うさぎ

20/05/04

写真

チーズと胡椒で野菜の味がさらにひきたって美味し買ったです。

melmarilyn

20/01/04

First tsukurepo mark
写真

すごくおいしい!粉チーズがサクサクした感じになって食感もよかったし、とても見た目も素敵になりました。是非またいただきたいです〜☆

菜つ実☆ミ