私流!広島風お好み焼き

私流!広島風お好み焼き
おうちで広島風お好み焼きを作りましょう♬

材料 (4枚分)

キャベツ
大1/2玉
もやし
1袋
豚バラ肉
300g
塩こしょう
適量
天かす
適量
魚粉
適量
お好みソース
適量
そば玉
4玉
4個
生地
●お好み焼き粉
100g
●卵
1個
●水
250cc

1

生地を作ります。ボウルにお好み焼き粉、卵、水を入れよく混ぜる。
キャベツは千切りに。もやしは洗ってよく水を切っておく。
豚肉は半分に切る。

2

ホットプレートを最高温度にして、よく温める。
この間に焼きそばを作る。
フライパンにサラダ油を熱し、そば、天かす、魚粉、塩こしょうをしてよく炒め合わせる。
麺全体がほぐれたらウスターソースで味付けする。

3

写真

よくあったまったホットプレートに油を多めにしき、生地を薄く丸くのばし、魚粉をふる。

4

写真

キャベツ、塩こしょう、天かす、もやし、豚肉、塩こしょうの順にのせる。最後に生地を少し回しかける。
ひっくり返して焼く。

5

写真

豚肉に火が通るまで約5分ほど焼く。
豚肉に火が通ってたらひっくり返し焼きそばをのせる。

6

写真

お好み焼きの手前に卵を割り、へらで黄身をつぶしのばしたら、お好み焼きをひっくり返してのせましょう。再びひっくり返し、ソース、青のりをかけたら出来上がり。好みでマヨネーズをかけて食べても。

コツ・ポイント

温度は最高で焼きましょう。そしてよく温めて(*ゝ∀・)b フライパンで作る場合は強めの中火で。火は最後まで絶対に弱めないで!! フライパンで作る時は2つ使うと簡単です(o→ܫ←o)♥♦ ホットプレートを買う前はフライパンで作ってました♬

このレシピの生い立ち

いつも家で焼いてました♬
地元は広島なので広島風は子どもの頃から大好き♡
レシピID : 551314 公開日 : 08/04/14 更新日 : 08/05/01

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

5 (5人)

08/12/08

写真

広島焼初!麺に揚げ玉自体初♪潰し卵のせ嬉しくてソース前に撮☆旨々

ayureo

初めての広島焼きに選んでくれてありがとう❤嬉しい(●´艸`)

08/10/17

写真

熱々でうんまぁ~い♪♪姫、黙々と、オット、もりもり食べたよぉ☆

gakoちゃん

おいしそう~❤私も食べたい!素敵なレポありがとう(●´艸`)

08/10/06

写真

上下逆さまになったけど^-^;やっぱり広島のお好み焼きは最高じゃ

natsuaya

最高じゃね❤(笑)おいしそうに作ってくれてありがとうね❤

08/09/28

写真

私も初チャレンジ!ブンブンさんに感謝です。美味しかったで~す^^

コッコおこ

初チャレンジに選んでいただいてありがとです❤おいしそう❤