簡単ヘルシーレバーグ(レバーハンバーグ)

簡単ヘルシーレバーグ(レバーハンバーグ)
レバーと豚ひきであっさりジューシー、カロリーカットで美容にも健康にもうれしい!材料を合わせて寝かせて焼くだけ。簡単です。

材料 (3個分)

豚ひき肉
200g
豚レバー
100g
七彩べじぶろす
大さじ1
味噌
小さじ2
ブロッコリー
適量
大根おろし
適量
七彩べじぶろす
小さじ1

1

豚レバーをできるだけ小さく刻む

2

その他の材料(ぶたひき肉・七彩べじぶろす・しょうが・味噌)と混ぜて揉み込み、なじむまで寝かせる(数時間〜1日)

3

レバーにしっかり火が通るように弱火中火で焼く。(15分位)フライパンを温める前の段階からタネを入れとくと良いです。

4

ブロッコリーを茹で、大根おろしにこちらもべじぶろすを入れてレバーグにお好みの量かける。

コツ・ポイント

隠し味的に味噌入れてみました。焼上がりに味は残らないです。薄味なのにジューシーで、あっさり大根おろしが合います。
焼く前までは色味が若干グロテスクですが、焼きあがると普通です。付合せのブロッコリーと大根おろしは、動脈硬化予防の最強ペア!

このレシピの生い立ち

前回とりレバーを使い、レバーに目覚め豚レバー料理にチャレンジ。あとは七彩べじぶろすを下味として使ってみたかったのでこちらも投入。化学調味料が入ってないので、何に使っても(とんがってない)優しいまろやかな味になるな〜と今回も食べて思いました。
レシピID : 5513366 公開日 : 19/02/22 更新日 : 19/02/22

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」