簡単✨ローストクルミチョコレート✨

簡単✨ローストクルミチョコレート✨の画像

Description

トースターとレンジであっという間に
美味しいナッツチョコレートの出来上がり✨

材料

くるみと同量くらい(今回は100g4+40g)

作り方

  1. 1

    写真

    アルミホイルにクルミを広げて、トースターを120℃に設定して5分焼きます。

  2. 2

    写真

    チョコは袋の上から麺棒で叩いて細かくします。

  3. 3

    写真

    砕いたチョコを深めの耐熱容器に入れてレンジ500wで2分加熱します。

  4. 4

    写真

    所々塊が残っているのでスプーンで混ぜてよく溶かします。

  5. 5

    写真

    ①をチョコの中に入れてよく絡めます。

  6. 6

    写真

    ①で使ったアルミホイルにスプーンで乗せていき、冷蔵庫で冷やし固めます。
    (下にトレイを敷くと冷蔵庫に運びやすいです)

  7. 7

    写真

    チョコが固まったらポリ袋等に入れて、袋の外から手で大きい塊を崩して、そのまま保存します♪

コツ・ポイント

チョコレートはカカオ成分が高いものがおすすめですが、お好みで甘めでも、ホワイトチョコでも良いと思います♪
今回はヘルシー志向で55%100gと70%40gを使って作りました♪どちらも108円でした✨

このレシピの生い立ち

実家でもらった生くるみを食べやすくお菓子にしたくて、なるべく簡単に出来るものを考えました♪
あっという間に出来るので、甘えん坊0歳児が居ても大丈夫でしたー(^∀^;)
レシピID : 5513436 公開日 : 19/02/19 更新日 : 19/02/19

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート