タンドリーポークの画像

Description

コープこうべの店舗に設置しているコープCookingのレシピです。

材料 (2人分)

コープス フードプラン 薩摩元気豚(トンカツ用)
2枚
 
〈A〉
プレーンヨーグルト
大さじ4
トマトケチャップ
大さじ2
小さじ1
大さじ1/2
小さじ1/3
こしょう
少々
 
アスパラガス
1束
じゃがいも
1コ
少々
サラダ油
大さじ1

作り方

  1. 1

    豚肉は筋切りをする。〈A〉を混ぜ合わせ、豚肉と一緒にポリ袋に入れる。空気を抜いて口を閉じ、冷蔵庫で約3時間漬け込む。

  2. 2

    アスパラは4cm長さに切る。じゃがいもは7mm角の棒状に切り、電子レンジ(500w)で約1分半加熱する。

  3. 3

    フライパンに油大さじ1/2を熱し、(2)を焼き、塩をふり、取り出す。残りの油をたし、(1)の両面を色よく焼く。

  4. 4

    豚肉を食べやすく切って器に盛り、野菜を添える。

  5. 5

    毎月、新しいレシピ追加しています。
    その他のレシピはこちら
    https://cooking.coop-kobe.net/

コツ・ポイント

焼くとかたくなりがちな肉類ですが、ヨーグルトとスパイスを合わせたタレに漬け込んで焼くのでやわらかく仕上がり、味もまろやかです。季節の野菜をたっぷり添えてバランスよく食べるのがおすすめです。

このレシピの生い立ち

食生活に関心を持ち、研究するコープこうべの組合員グループ「家庭料理研究会」が考えたレシピを毎月紹介しています。
レシピID : 5513525 公開日 : 19/02/25 更新日 : 19/02/25

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
菜つ実☆ミ
付け合わせはオリジナル。とても美味しくてすぐ食べちゃいました〜☆

ありがとうございます!他のレシピもぜひ試してくださいね♪