悪魔のおにぎり風の改良版、最強えび天むす

悪魔のおにぎり風の改良版、最強えび天むす
白だしのご飯に、揚げ玉、麺つゆ、青のりの悪魔のおにぎり!ネギ、ごま油をプラスしたパワーアップ。を改良した最強えび天むす!

材料 (1個分)

ご飯
135g程度
混ぜ込みわかめえび天むす(丸美屋)
3g
濃縮めんつゆ(3倍濃縮)
小さじ1/2
小さじ1/3
韓国のり(ふりかけ)
2g程度
少々
 

1

写真

温かいご飯に、混ぜ込みわかめのえび天むす、濃縮麺つゆ、ごま油、万能ネギ、韓国のり(ふりかけ)をかけてよく混ぜます。

2

写真

100均のおにぎり容器にラップを敷いて、混ぜたご飯を詰めていきます。

3

写真

ラップで包んで、おにぎり容器の蓋をかぶせて成形します。

4

写真

はい、完成です。
☆ラップで包んだまま食べてももちろん大丈夫です。

5

写真

レシピID:5494974
悪魔のおにぎり風、混込みわかめえび天むす
も見てね!

コツ・ポイント

※以前作った、悪魔のおにぎり風、混ぜ込みわかめえび天むすを改良して、万能ネギと韓国のりをプラスしたのがポイントです。パワーアップしました。
※100均のおにぎり容器を使って、ふんわり仕上げるのがポイントです。

このレシピの生い立ち

悪魔のおにぎり、美味しいですよね。パワーアップバージョンもさらに美味しいですよね。家にあった丸美屋の混ぜ込みわかめのおにぎりシリーズ、えび天むすを使い、青のりの代わりに韓国のりを使い、以前に作ったレシピを改良した、最強のえび天むすです。
レシピID : 5514554 公開日 : 19/02/19 更新日 : 19/02/19

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」