カフェ風☆手製ドレッシングのキヌアサラダ

カフェ風☆手製ドレッシングのキヌアサラダの画像

Description

カフェで食べるサラダってどうしてあんなにおいしいの?
カフェで食べたサラダの具を思い出し、舌の記憶を頼りにドレッシングを作ってみました。
美味!ランチに最適☆

粒パスタ(Orzoなど)や豆など、なんでも合うはず!

材料

キノア
80cc
インゲン
ひとつかみ
小ねぎ
みじん切りでひとつかみ
みじん切りでひとつかみ
ドライクランベリー
ひとつかみ
★ドレッシング用
大さじ2
マスタード
大さじ1
1/2個分
メープルシロップ
大さじ1弱
塩・胡椒
適量

作り方

  1. 1

    キノアは洗ってから100ccの水を入れてお米を炊く要領で炊いておく(弱火にしてから10分くらい)。インゲンは茹でるか蒸すかして2センチくらいに切って置く。小ねぎとパセリはみじん切り

  2. 2

    ドレッシングの材料を全部小さなボウルに入れてよく混ぜておく。

  3. 3

    具とドレッシングを合えるだけ!さわやかでお腹にたまるのでランチにぴったり!キノアはとっても体にいいのです。

コツ・ポイント

マスタードとメープロシロップの割合は味を見て調節してください。ここが味の決め手!
レモンは生の絞りたてを使ってくださいね。

このレシピの生い立ち

カフェで食べるサラダを再現したくて。ドレッシングが決め手なんだろうけど配合がわからなかったので、いろいろと試して作ってみました。甘みと酸味が決めて。メープルシロップがなかったら蜂蜜や砂糖でも代用できると思います。
レシピID : 551594 公開日 : 08/04/15 更新日 : 11/08/23

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

7 (4人)
写真
ばぢこ
ケール入りでリピートです。マスタードドレッシングが美味しいです♡
写真
ばぢこ
ドレッシングが絶品でした♡美味しくてヘルシーなレシピに感謝です。
写真
☆Rokko☆
美味しかった。いくらでも食べれますね!大人分は後でマスタード!

れぽありがとう♡人参やビーツをHBにかけて入れてもいいですよ

写真
。・*Reve*・。
友人宅のパーティーに♪いつも美味しいです☆感謝☆

レポありがとう♡オアーティーに持って行ってもらえて嬉しいな♡