カルシウム強化★苺ミルク

カルシウム強化★苺ミルク
濃厚でミルキーな甘さの苺ミルク♪満足感、幸福感たっぷりのデザート又はおやつにどうぞ!カルシウムは若いうちから貯蓄して骨太美人に!

材料 (1人分)

約5~8個(好みで適量)
小さじ大盛り1~2(好みで適量)
コンデンスミルク
小さじ大盛り約2(好みで適量)
牛乳
お皿に入るだけ(適量)

1

写真

苺をスプーンの背でつぶしてからスキムミルクを入れて混ぜあわせます。苺だけの時は真っ赤だったのが、この写真のように少し白っぽく泡だった様になります。スキムミルクの粉っぽさがなくなるまで良く混ぜてください。

2

写真

更にコンデンスミルクを加えて混ぜ合わせます。

3

最後に牛乳を好きなだけ加えて混ぜ合わせれば出来上がり♪苺の部分も美味しいけど、ピンク色に染まった甘いミルクの味が最高です♪ああ~幸せ~!

コツ・ポイント

量は好みで適当に調整して好きな甘さにしてください。私はこの苺ミルクは甘目が好きです。

このレシピの生い立ち

今までスキムミルク無しで食べていましたが、日本人女性に多い骨粗しょう症を今のうちから予防していきたいので美味しくカルシウムをたくさん摂取できる方法を常に考えています。
レシピID : 551605 公開日 : 08/04/15 更新日 : 08/04/15

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

7 (7人)

18/03/17

写真

スキムミルクとコンデンスミルクのWのクリーミィな甘さが幸せ♡美味

ふたごゆき

この美味しさを味わって頂けて嬉しいです♪たまらない幸福感よね

15/04/01

写真

早速♡ただ牛乳だけより断然美味。カルシウム強化も嬉しい。ありがと

GoGo島みかん

作ってみて下さってどうも有り難う♪嬉しいコメントも大感激!

09/04/20

写真

naomingさんの追っかけで♪カルシウム強化な飲み物☆嬉しい!

れぴぱく

カルシウム不足しがちな日本人には嬉しいですよね!有難う!

09/04/08

写真

濃厚な苺ミルク大好き♡たっぷりカルシウム補給もできて嬉しいな♪

naoming

すがすがしい爽やかな写真、どうも有り難う!とても美味しそう!