フライパンで簡単♡パン耳deクルトン

フライパンで簡単♡パン耳deクルトン
調理時間約10分。フライパンで簡単に出来ちゃいます。サラダのクルトンとしても、このままおつまみとしても美味しいですよ。

材料

パンの耳
10本位
大さじ1
お好みの量
パルメザンチーズ
お好みの量

1

パンの耳をお好みの大きさに切る。

2

フライパンにバオリーブ油とにんにくを敷き火にかける。にんにくの香りがしてきたところでにんにくを取り出し、そこへ1のパン耳を一気に投入!

3

全体にオリーブ油を絡ませ、しばらくそのまま焼く。(焼き色が付いたらフライパンをゆすりひっくり返す)

4

ある程度焼き色が付いたら、クレージーソルトとパルメザンチーズを入れ絡める。(チーズは焦げやすいので手早く混ぜること。また火加減に注意。)

コツ・ポイント

オリーブ油をパン全体に絡めることです。パンを勢いよく一気に入れると均一になります。

このレシピの生い立ち

大量にいただいたパンの耳。油で揚げて砂糖をまぶすとかなりのカロリー((+_+))
美味しくヘルシーに食べる方法はないか…と思いつたレシピです。
サラダのクルトンとしてもこのままおつまみとしても美味しくいただけます。
レシピID : 551655 公開日 : 08/04/15 更新日 : 08/04/15

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

5 (5人)

10/01/27

写真

めちゃウマ!ガーリックパウダーでおつまみ用とスープ用作りました!

まゆりん12

09/10/13

写真

パン耳がおいしいクルトンに☆シーザーサラダ風で頂きました!

☆Kan Kan☆

09/05/29

写真

いつものサラダがおしゃれな味になりました(^○^)

黒ごまさん

09/03/02

写真

いただいたクレソンのサラダのアクセントに!ごちそうさまでした❤

うの★Chiffon