にんじんもりもり☆ にんじんしりしり風

にんじんもりもり☆ にんじんしりしり風
春に甘ーい新にんじん、皮むき不要で火が通るのも早いので、忙しい朝にぴったり☆ パンに載せて食べたかったのでごくシンプルに作りました♪

材料 (2人分)

にんじん
1~2本(230gくらい)
ハム
2~3枚
たまご
2個
サラダ油
少々
少々
こしょう
少々

1

フライパンにサラダ油を熱し、細切りにしたハムを炒める。

2

千切りにしたにんじんを加えて炒め、塩こしょうで味をととのえる。

3

にんじんに火が通ったら溶いた卵を回し入れ、炒め合わせればできあがり☆

コツ・ポイント

簡単すぎてコツ要らず。油断してたら子どもが全部ぺろりとたいらげてしまい、「パンに載せて食べよ♪」と取っておいた分を、泣く泣く夫に差し出した・・・以来、一人前ずつ分けて供するのが、ポイントと言えばポイントか!?

このレシピの生い立ち

テレビで元SPEEDの上原多香子さんが「勝負食」として紹介していた沖縄の家庭料理「にんじんしりしり~」。ポーク缶やツナ、かつお節やごまを入れたしょう油味もモチロンおいしいです。「これじゃあ『にんじんしゃりしゃり』でしょーがー♪」とか言いながら、4才の娘がどんどんパクパクもりもり食べてるのを見て、思わず改名(^_^;)
レシピID : 551659 公開日 : 08/04/15 更新日 : 10/05/15

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

5 (5人)

15/09/14

写真

簡単に美味しく作れました!また作ります☆

ひぃちゃんひー

おいしそうなれぽ、ありがとうございます♪また作ってください☆

13/10/02

写真

簡単美味しい、一品完成。ありがとうございます。

ゆうのんにいのん

キレイなしりしり、おいしそう♪ありがとうございます!

13/04/22

写真

ニラを足してみました♪シンプルで美味しい(*≧∀≦*)

ギディ

ニラ(≧▽≦)ノおいしいですよね♪ありがとうございます!

12/10/19

写真

お弁当に入れようと朝から作りました♪冷めてもイケる☆

さきもろこし

おいしそうなお弁当~♪ありがとうございます!