レンジで簡単!バナナおからケーキ

レンジで簡単!バナナおからケーキ

Description

砂糖、小麦粉不使用!タッパー1つで洗い物少なめ!
混ぜてレンジでチンするだけなのであっという間にできます!

材料

バナナ
1本
1個
★牛乳
15g
★サラダ油
3g
レーズン
お好みで(なくてもよい)

作り方

1

写真

バナナをタッパーに入れて、電子レンジ500Wで30秒。それをフォークで潰す。

2

写真

そこに、★の材料を入れて混ぜる。

3

写真

卵を入れて混ぜる。
お好みでレーズンを入れて軽く混ぜる。

4

写真

ラップなしで電子レンジ500Wで3分。表面を押さえ、くっついてくるぐらいゆるければ、様子みつつ再加熱

5

写真

ラップの上にひっくり返してトントンすると取れます。

コツ・ポイント

牛乳がない時は、ヨーグルト、水でも代用できました。レーズン以外に、6Pチーズをちぎって入れるのもおススメ。タッパーは400mlのもの使用。できたてホカホカも美味しいけど、冷やして食べても美味しいです。

このレシピの生い立ち

2人目の産後、体重戻らないけど授乳してるとお腹が空く…。育児の合間に簡単にできて、食べても罪悪感のないものを…と、色んなレシピを参考にしつつたどり着きました。
レシピID : 5516929 公開日 : 19/02/20 更新日 : 19/02/20

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

19/10/14

写真

フワフワで美味しかったです!ダイエット中のおやつにベストですね

にぶろ

19/06/08

写真

古いバナナがヘルシーおやつに変わって助かりました!ご馳走さま!

Sakirin24

古いバナナで作ると甘くなって美味しいですよね!ありがとう☆

19/05/20

First tsukurepo mark
写真

少し三温糖入れて作ってます。油はオリーブオイル5gにしました。

カエル金魚

初つくれぽ嬉しいです!甘みが入るとさらに美味しいですよね!