超簡単☆キウイみかんジャム

超簡単☆キウイみかんジャム
キウイとみかんがあれば、超簡単にジャムが作れちゃいます。
朝食のヨーグルトにかけてもバッチリですよ!!

材料

キウイフルーツ
2個
みかん
3個
砂糖
大さじ5

1

キウイは、皮をむいて、みじん切りかペースト状にする。
みかんは、搾り器でジュースを作るみたいに搾ります。(種や皮は取り除いて下さい)

2

材料を全て、フライパンかお鍋に入れます。入れたら火をつけて弱火中火でとろぉ~とするまで、優しく煮ます。

3

全体がとろぉ~っとしてきたら火を止め、熱が取れるまで休ませます。
あら熱が取れたら、お好きなビンに入れて出来上がりです。

コツ・ポイント

調味料はお砂糖のみなので、火を強くすると焦げやすいので注意です!
料理勉強中の新米主婦でも作れる超簡単ジャムです☆是非お試し下さい♪

このレシピの生い立ち

実家からキウイフルーツとみかんを貰いました。
食べる時を逃してしまい、結構熟れてしまったので、
いっその事ジャムに変身させようと思いつき作ってみました(*^-^*)
レシピID : 551772 公開日 : 08/04/15 更新日 : 08/04/15

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

16/01/03

写真

熟れすぎたキウイの消費に。ヨーグルトと一緒にいただきます^_^

NaNaHannah

これヨーグルトに合いますよね♪新年つくれぽありがとう(^^♪

16/01/02

First tsukurepo mark
写真

みかんもキウイも余っていたので助かりました〜〜レシピ感謝♡

GoGo島みかん

果肉がごろごろ入って美味しそう★新年早々つくれぽありがとう♪