菜の花と厚切りベーコンのカルボナーラ

菜の花と厚切りベーコンのカルボナーラ

Description

味つけの難しいメニューが白だし一本で簡単に決まります‼

材料 (2人分)

スパゲッティ
200g
厚切りベーコン
70g
2個
大さじ1
粉チーズ
大さじ4
菜の花
60g
大さじ1
黒こしょう
適量
小さじ1/2

作り方

1

厚切りベーコンは5㎜×5㎜×5㎝に切る。菜の花は3㎝幅の斜め切りにし沸騰したお湯に塩を入れ1分茹でたらザルにあげる。

2

スパゲッティは表示の通りに茹でる。その間に卵・生クリーム・白だし・粉チーズ(大さじ2)を混ぜ合わせソースを作る。

3

にんにくは皮をむいて潰す。
熱したフライパンにオリーブオイルをいれ、にんにくを入れ香りが出たら取り出す。

4

ベーコンを1分炒め、スパゲッティを加え全体に油がなじむようによく混ぜたら火を止めフライパンを濡れ布巾の上に置き熱を取る。

5

②で混ぜたソースを加え手早く混ぜたら菜の花と残りの粉チーズを加えてさっと混ぜたらお皿に盛り付ける。

6

②で混ぜたソースを加え手早く混ぜたら菜の花と残りの粉チーズを加えてさっと混ぜたらお皿に盛り付ける。

コツ・ポイント

ソースを混ぜる時は卵が固まらないように火を止めて混ぜてください。
菜の花は色が変わらないように最後にさっと混ぜ合わせると色鮮やかに仕上がります。

このレシピの生い立ち

春の食材で簡単においしくカルボナーラが食べたかったから。
レシピID : 5518780 公開日 : 19/02/21 更新日 : 19/02/21

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

19/02/27

First tsukurepo mark
写真

隠れた白だしがとっても美味しく家族も絶賛でした!

yysakura

ご家族にも喜んでいただけて嬉しいです。ありがとうございます。