餃子の皮と水切りヨーグルトのカナッペ

餃子の皮と水切りヨーグルトのカナッペ
残り物と家にあるものを適当に使って、手軽におつまみを!

材料

餃子の皮
適当
ツナ缶
適当
粗挽き黒胡椒
少々
少々

1

水切りヨーグルトはレシピID:527348 の【1】を参照してください。

2

餃子の皮を皮の直径よりも小さいプリン型に入れ、予熱したオーブントースターで3~4分加熱する。(我が家のトースターは600W)

3

適当量の【1】に好きなだけツナをいれ、塩胡椒で味を調えます。ヨーグルトの酸味が強い場合は、マヨネーズを追加しても可。

4

【2】に【3】を好きなだけ載せてできあがり。

コツ・ポイント

写真は、彩りに人参の葉っぱwを載せています。今回は家に無かったので入れていませんが、塩もみして絞った胡瓜を入れるのが、よりオススメです。この場合は、手順【3】で入れる塩の量を加減してください。また、 余ったコーン缶などなんでも追加OKです。

このレシピの生い立ち

家に余っていたヨーグルト消費のために作ってみました。
レシピID : 551940 公開日 : 08/04/15 更新日 : 08/04/15

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (1人)

08/12/23

写真

リピです♪おもてなしにぴったりの1品!これからも作ります♪

manakao

リピありがとうございます!気に入っていただけて嬉しいです~♪

08/07/29

First tsukurepo mark
写真

皮がサクサクだし具も美味しい♪簡単でお洒落だしまた作りますね!

manakao

こんなレシピに恐縮です!ありがとうございます!(ノ><)ノ