サバ味噌煮缶活用☆大根&厚揚のカレー煮

サバ味噌煮缶活用☆大根&厚揚のカレー煮
前日の厚揚げ&人参の煮物を半分別にしておいたので時短レシピです。大根と鯖味噌缶とカレールーでリメイク。

材料

厚揚げ
1枚
人参
1/2本
大根
12cm
鯖味噌缶詰
150g
120cc〜150cc
カレーフレーク(中辛)
大1〜1.5

1

厚揚げと人参をめんつゆと適量の水ででサッと煮物にします。若しくは前日の残り(別にしておいた)を準備

2

大根は半月型で1cmにカット。フライパンで水から柔らかく茹でたらお湯を切り水と鯖味噌缶を汁ごと投入。鯖はザックリほぐす。

3

5分位煮たら1の厚揚げと人参を投入。カレーフレークを溶かし入れて大きく混ぜながら2~3分煮る。青味にネギ等を散らして完成

4

今回の厚揚げには回りに黒ごまがまぶしてあるタイプで香ばしかったです。もちろん普通の厚揚げでok。

5

ブロックのカレールーは刻んで加えるようにしてください。また厚揚げ煮物に水分が残ったら加える水分量は調整してください。

6

カレールーは中辛以上がおすすめですが、場合によってはお好みの辛さをチョイスしてください。

コツ・ポイント

具材は全て火を通してから合わせるので水分量は少な目にした方がこってり仕上がります。水加減を調整しながら煮てください。

このレシピの生い立ち

厚揚げと人参煮物リメイクレシピを家にあるもので考えていたら。
レシピID : 5519513 公開日 : 19/02/21 更新日 : 19/02/26

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」