我が家の簡単ツナサラダの画像

Description

我が家のカレーの付け合わせ。みじん切りなのでスプーンで食べれます♪玉ねぎの食感がポイント!

材料 (1〜2人分)

小〜中1/2個
マヨネーズ
大さじ2.5
塩コショウ
2振り
パセリ
少々

作り方

  1. 1

    写真

    玉ねぎはみじん切りにして、水につけて晒して置く。(20分〜お好みで)
    パセリもみじん切りに。(もともと粉末状のものでも)

  2. 2

    写真

    ①の玉ねぎをキッチンペーパー等で軽く絞って水気を切る。シーチキンの油も軽く切って、全材料をボウルに入れて混ぜて完成!

  3. 3

    写真

    ※玉ねぎの辛味が苦手な人は、水に晒す時間を伸ばして、出来上がったものを一晩冷蔵庫で寝かせるといいです!お子さまにも♪

コツ・ポイント

玉ねぎの晒し時間はお好みで。
冷蔵庫で1晩寝かせるとぐんと辛味が減ります!
子供の時は出来立てより時間がたって辛味がなくなった方が好きでした。

パセリは冷凍保存して固まったら、手で軽く砕くと粉々になってそのまま使えます♪

このレシピの生い立ち

祖母から母に、母から私に伝わった我が家の定番メニュー。火も使わずに混ぜるだけで簡単&省スペースです。
レシピID : 5519553 公開日 : 19/02/23 更新日 : 19/02/28

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (2人)
写真
そらてんママ
カレーの付け合わせサラダに!コーン入りで。ツナマヨ最高です♪
写真
やっしー84
トーストにした!

トーストも美味しそう!やってみる♪

初れぽ
写真
やっしー84
美味しくてつまみ食いしすぎた(>_<)簡単おいしい!

素敵なレポありがとう!美味しく食べてもらえて嬉しい♪