生春巻きインジャパン

生春巻きインジャパン
デパ地下で買うと高いよねー!というわけで、作ってみたら、タイでは、見向きもしなかった娘たちが、パクついてました。デパ地下でかったら、4個入って398円だったよー(--〆)

材料 (4本分)

生春巻きの皮
4枚
スイートチリソース
適宜
サニーレタス
大2枚
春雨
一握り
きゅうり
半分
アボガド
半分
ハム厚切り
1枚

1

春雨をお湯で戻しておく。キュウリは、千切り、アボガドは4等分、ハムは4等分。

2

フライパン水を張り、1枚、ライスペーパーを入れ、1分くらい待つ。表記されている時間より、少し短めに。キッチンペーパーの上にとる.表面の水分も取る。

3

ペーパーの真ん中にえびを置き、サニーレタス、春雨、ハム、アボガドを乗せ、手前から巻き、えびを見たら、両脇をたたみいれ、閉じる。

4

チリソースをつけてお召し上がりください。

コツ・ポイント

ライスペーペーは、くっつきやすいので、巻くたびに戻すと、くっついたりして、無駄になることはありません。中身は、何でもいいですよね。ツナマヨ、エビマヨ、、春雨の代わりの、ビーフンも行けます。香菜風に、カレー粉を混ぜると、大人味です。サニーレタスでなくてもいいのですが、レタスだと固くて、巻きづらいです。サラダ菜、とかオススメかな。

このレシピの生い立ち

デパ地下で買ったら、すこししかなかったので(^_^;)
レシピID : 551964 公開日 : 08/04/16 更新日 : 08/04/16

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

15/08/29

写真

旨いけど巻くのムズい~!具が余ったので明日も作りまーす!

パパチャ

全然綺麗!戻すの微妙だけど、なんとかなりますよね(^。^)

08/05/24

First tsukurepo mark
写真

おいしく頂きました♡ご馳走様でした♡

パンチパーマン

旦那様との♡食卓に上ったのですね。ありがとう(^_-)-☆