簡単おかず☆進化系ジャーマンポテト

簡単おかず☆進化系ジャーマンポテト
パスタソースを使って、ジャーマンポテトを進化(脱マンネリ)させてみました。

材料

じゃがいも
3個
ウィンナー
6本
パスタソース(バジル)
1食分

1

写真

こちらのパスタソースを使いました。(2食入りですが、1食分だけ使います。)

2

写真

ウインナーは斜めにカット。じゃがいもは皮を剥いて、一口サイズにカット。

3

写真

シリコンスチーマーの底に、湿らした厚手のキッチンペーパーを敷き、じゃがいもを乗せる。

4

写真

じゃがいもの上にも、湿らした厚手のキッチンペーパーを乗せる。

5

写真

蓋をして、600wで5分電子レンジで加熱する。

6

写真

フライパンにオリーブ油(分量外)をひいて、ウインナーを炒める。

7

写真

ウインナーが良い炒め具合になったら、レンチンしたじゃがいもを加える。

8

写真

パスタソースを加えて、ささっと炒めて完成。

9

写真

盛りつける。
ペペロンチーノ味も美味♪
他の味も研究中。

10

写真

明太子味も作ってみました。明太子の下処理要らすで楽チン。バターで炒めると美味しいです。

コツ・ポイント

●レンジの加熱時間は、様子をみて調整してください。
●加熱直後はキッチンペーパーが激熱なので、注意してください。

このレシピの生い立ち

いつもは、コンソメ&黒胡椒で味付けしたジャーマンポテトですが、パスタソースでマンネリ脱出してみました。
レシピID : 5520404 公開日 : 19/03/06 更新日 : 19/03/27

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」