コーンスープコロッケ 野菜ソースを添えて

コーンスープコロッケ 野菜ソースを添えての画像

Description

コープこうべの店舗に設置しているコープCookingのレシピです。

材料 (2人分)

 
〈A〉
CO・OP 粒入りコーンスープカップ
1袋
熱湯
大さじ2
 
大さじ1
1/2コ
 
パン粉(細目)
1/3カップ
揚げ油
適量
 
〈ソース〉
CO・OP 食べる野菜ジュース
1缶
こしょう
少々
パセリ(みじん切り)
少々
 

作り方

  1. 1

    鍋に「食べる野菜ジュース」を入れ、約半量になるまで煮詰める。こしょう・パセリを加え〈ソース〉を作る。

  2. 2

    じゃがいもはひと口大に切り、やわらかくゆでて水気をきる。熱いうちにボールに入れてつぶし、なめらかにする。

  3. 3

    〈A〉を混ぜて溶かし、(2)に加えよく練る。4等分し俵型に丸める。

  4. 4

    (3)に小麦粉・溶き卵を混ぜたもの・パン粉の順に衣をつけ、中温の油で揚げる。

  5. 5

    器にあたためた〈ソース〉を敷き、コロッケをのせ、小房に分けてゆでたブロッコリーを添える。

  6. 6

    毎月、新しいレシピ追加しています。
    その他のレシピはこちら
    https://cooking.coop-kobe.net/

コツ・ポイント

スープのとろみと、なめらかにつぶしたじゃがいもで、クリーミーなコロッケができます。6種類の野菜が入った「食べる野菜ジュース」を煮詰めると、コクのあるソースに変身。焼いた肉や魚と合わせてもおいしくいただけます。

このレシピの生い立ち

食生活に関心を持ち、研究するコープこうべの組合員グループ「家庭料理研究会」が考えたレシピを毎月紹介しています。
レシピID : 5520462 公開日 : 19/02/27 更新日 : 19/02/27

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート