♪超カリカリでサクサク♪豚バラの唐揚げ

笑っちゃうくらい簡単なのに最高に美味しい♪
大人も子供も大喜び!面白いくらいサクサクカリカリの唐揚げです。
でもメタボが気になるパパは食べ過ぎないようにね(笑)

材料 (2人分)

豚バラ肉(薄切り)
150g
唐揚げ粉(市販のもの)
適量
適量
レタス or キャベツ
お好みで

1

豚バラ肉は大きめに切っておく。(長いスライスの場合1/2~1/3くらい)
付け合せの野菜は適当に切って水にさらしておく。

2

お肉1枚1枚をきれいに広げて唐揚げ粉をまぶす。

3

1枚1枚広げて油で揚げる。
1度目は低温で揚げて、2度目は高温でカリッカリになるまで揚げましょう。

4

水気を切った野菜をお皿に盛って、一緒に揚げたお肉も盛り付けて完成♪

コツ・ポイント

揚げる時はお肉の脂を完全に抜くくらいの気持ちで揚げてください。
サクサクカリカリにならないと美味しさは激減です。

唐揚げ粉がない場合は、片栗粉で揚げても可。
その時は、仕上げにお酢:醤油:砂糖:ごま油を1:1:1:0,5で合わせたタレに刻みねぎを超大量に入れてねぎダレを作ってかけても美味(*´▽`*)
面倒なときはポン酢でも(笑)

このレシピの生い立ち

旦那様が子供の頃によく食べていたメニューなんだとか。
サクサクカリカリでお酒のおつまみにもなる1品です。
ついつい食べ過ぎてしまいそうで危険(笑)
レシピID : 552079 公開日 : 08/04/15 更新日 : 08/04/15

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」