チキンとアボカドのガーリッククリームスパ

チキンとアボカドのガーリッククリームスパ
大好きなアボカドを大好きなパスタと一緒に食べれちゃう嬉しいスパゲティ☆
鶏肉は、焦げ目を少し付けてカリっと焼いて、香ばしく仕上げます。
濃厚なガーリッククリームがたまらなくおいしい~!

材料 (2人分)

スパゲティ
200g
鶏肉
1/2枚
アボカド
1個
小さじ1
大さじ2
100ml
バター
5g
ブラックペッパー
適量
醤油
小さじ1
パルメザンチーズ
適量

1

1.スパゲティを茹でる湯を沸かし始める。
鶏肉は食べやすい大きさに切って、塩・にんにくをすり込んでおく。

2

2.アボカドは1.5cm角位の大きさに切っておく。

3

3.湯が沸いたら多めの塩(分量外)を加えて、スパゲティを茹で始める。

4

4.フライパンに大さじ1のオリーブオイルを熱して、鶏肉を皮側から焼く。かりっと焦げ目が付いたら裏返して、しっかり焼く。

5

5.一度油を拭き取って、新しくオリーブオイルを大さじ1・にんにく入れてを熱し、香りが出てきたらアボカドを軽く炒める。

6

6.生クリーム・バターを加えて少し煮詰めたら、ハーブソルト・ブラックペッパー・醤油を加えて味を整える。

7

7.茹で上がったスパゲティを6に入れてソースを手早く絡める。

8

8.器に盛り、パルメザンチーズ・ブラックペッパーをかけたら 出来上がり☆

コツ・ポイント

お醤油を入れると、味がまとまります。

このレシピの生い立ち

大好きなクリーム系のパスタ料理で、大好きなアボカドが食べたかったので作ってみました!
レシピID : 552081 公開日 : 08/04/15 更新日 : 08/04/15

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

13/03/04

First tsukurepo mark
写真

ガーリッククリームソースとアボカドの相性!何度も作ってます!

cube1434

気に入ってもらえて嬉しい♪濃厚なクリームソースが美味しそう☆