お料理一年生の簡単❤明太子ミルクスパ❤

お料理一年生の簡単❤明太子ミルクスパ❤

Description

カンタン!すぐ出来ます!

材料 (ひとり分)

スパゲッティ
1束
冷凍明太子
1つ
牛乳(乳飲料はダメ、本物を。)
適量
刻みのり(料理愛好家の平野レミさんみたいにブロッコリーを入れても。)
適量
エクストラバージンオリーブオイルローズマリー風味
適量

作り方

1

スパゲッティをゆでながら、明太子をフライパンの中で、潰します。わざわざ、皮を取らなくてもOK。

2

スパゲッティのゆで汁は後で合える明太子の塩辛さを考えて塩味は付けないで。

3

牛乳を鍋底が見えなくなる程度、加えて、オリーブオイルもたっぷり加えて、火にかけます。

4

スパゲッティをフライパンに入れて混ぜます。ツヤがなければ、オリーブオイルを足します。ゆでたてブロッコリーを入れても。

5

皿に取り分け、刻みのりを上に載せたら、出来上がり〜!

6

ローズマリーオイルは、レシピID:5513939

7

このパスタは、ピンクやオレンジの模様のついたお皿がいいかもしれません。ご参考まで。

コツ・ポイント

牛乳は、オリーブオイルと合わせることで、分離したあと、乳化します。ソースのようにとろりとなります。なお、ブロッコリーは、塩ゆでして味を付けておきます。今回は、梅塩をたっぷり入れた水から、ゆでました〜。

このレシピの生い立ち

4年ほど前の明太子が、冷凍庫の中で、パサパサになっていて、捨てたくなかったので、牛乳で溶き伸ばしました。美味しかった!
レシピID : 5520981 公開日 : 19/02/22 更新日 : 19/10/09

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」