癖になるピリ辛手羽先!

癖になるピリ辛手羽先!

Description

絶妙な辛さが病み付きになる絶品ピリ辛手羽先料理!作り方は漬け込んで焼くだけ!鶏肉も柔らかくなる魔法の調味料!

材料 (1人前)

鶏の手羽元
3本
ピリピリソース
小さじ2杯

作り方

1

写真

手羽先をジップロックまたは密封できる袋に鶏肉を入れ、そこにピリピリソースも入れて全体に染み込ませるよう揉みます。

2

写真

温めたフライパンに油(オリーブオイルがオススメ)を入れ、火が通るまで焼くだけです。油ハネに注意して下さい。

3

写真

焼きあがったらお皿に盛り付け完成です。お好みでサラダを添えたりすると色味も鮮やかになります。

4

写真

使う調味料はこのピリピリソースのみ。素材はこの写真にある通り、ポルトガルの厳選された食材を使用した調味料です。

5

写真

ピリピリソース(唐辛子&にんにく入り調味料)はHPからお買い上げ頂けます。化学調味料一切不使用の拘った調味料です。

6

写真

ポルトドポルトがお届けする美味しい無添加調味料は全部で5種類!パッケージにも拘ったポルトガルの美味しい調味料です。

コツ・ポイント

コツはとにかく漬け込むこと。一晩漬け込むのがベストです。鶏肉が柔らかくなり更に美味しくなります。調味料はこの唐辛子&にんにく入り調味料(ピリピリソース)以外は不要です。これ1つで病み付きピリ辛手羽先料理が数分で完成です!

このレシピの生い立ち

ポルトガルでも辛いを意味するピリピリ。語源はポルトガルから由来する可能性が高そうです。そんなポルトガルで辛いものを代表する料理=ピリピリチキン。この絶妙な辛さと旨さは食べないと損です。1人3本では足らないかもしれません。
レシピID : 5521153 公開日 : 19/02/22 更新日 : 19/02/22

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」