アボガドとチーズのオープンサンド

アボガドとチーズのオープンサンド

Description

トマトとバジルのソースが美味しいオープンサンドです。お客様が来た時のオードブルにも良いと思います。

材料 (6枚分)

フランスパン
6枚
トマト
半分
1/2欠片
4枚
大匙1杯
バター
10g
アボカド
1/2個
レモン
1/4個
スライスチーズ
2枚

作り方

1

写真

フランスパン、トマト、アボカド、チーズ、バジル、オリーブ油、クレイジーソルト、バター、チーズ、レモンを用意します。

2

写真

ニンニク(1/2欠片)をみじん切りにしてオリーブ油(大匙1)に入れて電子レンジで1分チンします。

3

写真

トマト半分とバジル4枚をみじん切りにします。

4

写真

トマトとバジルに加熱したニンニクオイルとクレイジーソルト(小匙1/2)とバター(10g)を入れて混ぜます。

5

写真

さらに電子レンジで1分加熱すると、トマトソースが出来ました。

6

写真

アボカド(1/2個)をスプーンでつぶして、レモン汁(1/4個)、クレイジーソルト(小匙1/4)を混ぜます。

7

写真

フランスパン、トマトソース、アボカドディップ、スライスチーズを用意します。

8

写真

フランスパンにトマトソースを塗ります。

9

写真

その上にアボカドディップとチーズをのせます。

10

写真

トースターでこんがり焼いたら出来上がりです。黒胡椒をふるとさらに美味しいです。

11

写真

ニンニクとバジルの風味がお酒によく合います。バケットはパリッと、アボカドディップはトロリと美味しいです。

コツ・ポイント

みじん切りにしたニンニクをオリーブ油に入れてレンジで加熱するので、風味と香りは良いですが、生のニンニクではないので、キツすぎず食べやすいです。

このレシピの生い立ち

ブルスケッタが好きなのですが、生のニンニクの臭いが気になるのと、もう少しコッテリしたのが食べたくなったので、ニンニクをオリーブ油に入れて加熱し、アボカドを足してみたらとても美味しかったです。
レシピID : 5521376 公開日 : 19/02/22 更新日 : 19/02/22

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

20/05/18

写真

おしゃれなサンドができて美味しかったです◎

なーなちゃん

20/05/02

写真

フランスパンが無く、マフィンにのせましたがお店の味で美味しいです

☆ゆうとんママ☆

20/04/03

First tsukurepo mark
写真

アボガドもバケットも好きで作りました!家族にも大好評です!また作ります

サクラkitchen