DHCプロテインダイエットでホットココア

DHCプロテインダイエットでホットココア
寒い日はホットココア。おきかえダイエットのDHCプロテインダイエットで糖質オフ、しっかり栄養を取り健康的に減量しましょう

材料 (1人分)

DHCプロテインダイエット/ココア味
1袋
200ml
150ml

1

写真

DHCさんのプロテインダイエットのうち、ココア味を使用します。5味×3袋や1味×5袋のセットがあります。

2

写真

専用シェーカーに水200mlを入れます。

3

写真

お湯を追加して合計350mlにし、フタをせず、こぼさないよう軽く回して混ぜます。

4

写真

プロテインダイエット/ココア味を入れ、フタをしてシェークします。

5

写真

溶けたらマグカップに注いで、できあがり。

コツ・ポイント

【ご注意】
専用シェーカーのフタは耐熱温度80℃、またシェーク時に火傷の危険もあるので、水と湯を混ぜ温度を下げてからフタを付けシェークしてください。
熱々で飲みたい場合はシェーカーを使わず、耐熱マグカップで作りスプーンで混ぜてください。

このレシピの生い立ち

5種類の味のうち、ココア味が溶けにくかったので、少し湯を入れてみたら美味しかったのがきっかけです。
注意事項(1日2回を限度に食事代わり、病気や妊娠中の方は医師に相談、など)を守り、健康的にダイエットしましょう。
レシピID : 5521796 公開日 : 19/02/22 更新日 : 19/02/24

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」