❄︎HMで❤️苺の生カスタードタルト❄︎

❄︎HMで❤️苺の生カスタードタルト❄︎

Description

簡単にカスタードから手作りです❤️パーティー、おもてなし、お誕生日、おやつ、お祝い事にお試しください^ ^

材料 (22cmタルト型1つ分)

カスタード
タルト生地
1〜2パック
砂糖
20g
シュガーパウダー
適量

作り方

1

写真

カスタードクリームを作ります。レンチンで出来ます^ ^
レシピID:3548547
出来たら冷蔵庫で冷やします。

2

写真

タルト生地を作ります。レシピID:3484803

3

写真

タルト生地を焼いて冷ましている間に、ボウルに生クリームと砂糖を入れて泡だてます。

4

写真

泡だてたら絞り袋に入れて、余った生クリームをカスタードに混ぜて生カスタードを作りましょう。

5

写真

苺を水洗いし水気を拭き取り、お好みの切り方で切っておきます。

6

写真

タルト台に生カスタードを写真のように平らに盛ります。

7

写真

私は写真のように苺でリングを作り、余った生カスタードを真ん中に盛り高さ出しをしました。

8

写真

苺をお好みで写真のように盛り付けて、絞り袋に入れた生クリームで、デコレーションします。

9

写真

後は、お好みでシュガーパウダーをかけて召し上がれ❤️(*´꒳`*)

10

写真

ハート型のイチゴにすると更にかわいいです(*´꒳`*)

コツ・ポイント

生カスタードは柔らかいので、自宅以外で食べる場合は切り分けの際にとろーり垂れるので、手土産などにする場合はカスタードのままで作ることをオススメします^ ^

このレシピの生い立ち

旦那さんの誕生日に久々に苺のカスタードタルトが食べたいなーと思って考えて作りました(*´꒳`*)
簡単で美味しいし、可愛いので是非お誕生日、パーティ、女子会にお試し下さい❤️
レシピID : 5521842 公開日 : 19/03/10 更新日 : 19/04/03

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」