❄︎HMで❤️苺の生カスタードタルト❄︎

❄︎HMで❤️苺の生カスタードタルト❄︎の画像

Description

簡単にカスタードから手作りです❤️パーティー、おもてなし、お誕生日、おやつ、お祝い事にお試しください^ ^

材料 (22cmタルト型1つ分)

カスタード
タルト生地
1〜2パック
砂糖
20g

作り方

  1. 1

    写真

    カスタードクリームを作ります。レンチンで出来ます^ ^
    レシピID:3548547
    出来たら冷蔵庫で冷やします。

  2. 2

    写真

    タルト生地を作ります。レシピID:3484803

  3. 3

    写真

    タルト生地を焼いて冷ましている間に、ボウルに生クリームと砂糖を入れて泡だてます。

  4. 4

    写真

    泡だてたら絞り袋に入れて、余った生クリームをカスタードに混ぜて生カスタードを作りましょう。

  5. 5

    写真

    苺を水洗いし水気を拭き取り、お好みの切り方で切っておきます。

  6. 6

    写真

    タルト台に生カスタードを写真のように平らに盛ります。

  7. 7

    写真

    私は写真のように苺でリングを作り、余った生カスタードを真ん中に盛り高さ出しをしました。

  8. 8

    写真

    苺をお好みで写真のように盛り付けて、絞り袋に入れた生クリームで、デコレーションします。

  9. 9

    写真

    後は、お好みでシュガーパウダーをかけて召し上がれ❤️(*´꒳`*)

  10. 10

    写真

    ハート型のイチゴにすると更にかわいいです(*´꒳`*)

コツ・ポイント

生カスタードは柔らかいので、自宅以外で食べる場合は切り分けの際にとろーり垂れるので、手土産などにする場合はカスタードのままで作ることをオススメします^ ^

このレシピの生い立ち

旦那さんの誕生日に久々に苺のカスタードタルトが食べたいなーと思って考えて作りました(*´꒳`*)
簡単で美味しいし、可愛いので是非お誕生日、パーティ、女子会にお試し下さい❤️
レシピID : 5521842 公開日 : 19/03/10 更新日 : 19/04/03

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート