トルティアロール

トルティアロール
トルティアに好きな物並べて巻くだけです。
そのまま食べてもいいし、冷蔵庫で冷やしてから切ると、パーティーにも重宝します。

材料 (一本分)

トルティア
一枚
クリームチーズ
適宜
レタス
多目に
ハム、スモークサーモン等
適宜
チーズ
適宜

1

写真

トルティアにクリームチーズをたっぷり塗る。クリームチーズにお好みのハーブを混ぜると、又一味違います。

2

写真

レタスをしいてから、巻きたいものを並べる。この日は、ハム、スモークサーモン、サニーレタス、シュレッドチーズを使っています。

3

太巻きのように端からくるくる、きつく巻く。切り分ける時は巻いたものをラップでさらにきっちりと巻き、冷蔵庫で2時間ほど冷やし固めてから、切ってください。

コツ・ポイント

レタスは多目がお勧めですが、程々にしないと巻けなくなります。すぐに食べる時は、クリームチーズを使わずにクリーミードレッシングを使うことも出来ます。

このレシピの生い立ち

一人ランチの定番です。
レシピID : 552205 公開日 : 08/04/16 更新日 : 08/04/16

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

5 (5人)

17/05/21

写真

切り分けずに一本丸ごと頂きました。美味しくできました★

Lake☆Erie

れぽありがとうございます(*^^*)

17/01/07

写真

パリパリでロールというよりサンドに笑タコス以外でも合いますね!♡

たんぽぽ*たんぽぽ

れぽありがとうございます(*^^*)

15/01/01

写真

参考にさせていただきました。持ち寄りで。大好評でした!

エムエムがっちゃん

れぽ有難うございます。何が巻いてあるのか気になります…

09/03/17

写真

水菜で☆ハムもっと入れればよかったかも。こちらも美味し~ぃ^^

くいしん棒

水菜とトルティアも合うんだね。こっちもありがとう!!