訂正版☆買いに行くより簡単?フープロアイス♪

訂正版☆買いに行くより簡単?フープロアイス♪の画像

Description

缶詰フルーツさえあればいつでも手作りアイスが!いまや定番となりつつあるフープロのアイス。仕上げに赤ワインをかけてみました。予想以上においしくて・・・。

材料

缶詰フルーツ(お好みで何でも)
1缶
1個
100cc
赤ワイン(あれば)
適宜

作り方

  1. 1

    缶詰フルーツをシロップとともに器に出し、水も加え、半分は冷凍用、半分は冷蔵用に分ける(シロップはほとんど冷凍でいいと思います)。冷凍用の方ににレモンを果肉ごと入れる(絞るのではなく甘夏のように皮をむいて)。

  2. 2

    1時間ごとにかき混ぜると、フープロを使わずにもふんわりとしたアイスが出来ます。
    フープロの場合は、この手順は要らないです。

  3. 3

    3時間ほどして完全に凍ったらフープロに入れ、冷蔵しておいた残りのフルーツとともにガーッと混ぜたらでき上がり♪
    (冷凍したフルーツは、2~3cm角に切ってからフープロに入れてください)

  4. 4

    写真

    ☆写真は仕上げに赤ワインを加えました。

  5. 5

    写真

    ☆混ぜるときに、生クリームをお好みで、50ccほど入れるとアイスクリームのようになります♪少量ずつアイスを作りたい場合は、生クリームや、牛乳の量は、大さじ1杯程度から加減してお好みのかたさに調節してください。

  6. 6

    ☆牛乳を1カップほど入れるとフローズンシャリシャリのドリンクアイスになります♪

  7. 7

    缶詰フルーツとともに、冷凍バナナ(皮をむいてラップに包んで冷凍)を加えると、ねっとりとして、高級アイスクリームみたい♪バナナと生クリームだけでもおいしいですよ。

  8. 8

    夏に、スイカが手に入ったらスイカのシェイクは絶対おすすめ!冷凍スイカと、冷蔵スイカを半々ずつ用意して、フープロで好みのかたさにガーッでおしまい♪種はとってね。

コツ・ポイント

このレシピの生い立ち

レシピID : 55224 公開日 : 02/05/28 更新日 : 02/05/30

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート