訂正版☆買いに行くより簡単?フープロアイス♪

訂正版☆買いに行くより簡単?フープロアイス♪
缶詰フルーツさえあればいつでも手作りアイスが!いまや定番となりつつあるフープロのアイス。仕上げに赤ワインをかけてみました。予想以上においしくて・・・。

材料

缶詰フルーツ(お好みで何でも)
1缶
レモン
1個
100cc
赤ワイン(あれば)
適宜

1

缶詰フルーツをシロップとともに器に出し、水も加え、半分は冷凍用、半分は冷蔵用に分ける(シロップはほとんど冷凍でいいと思います)。冷凍用の方ににレモンを果肉ごと入れる(絞るのではなく甘夏のように皮をむいて)。

2

1時間ごとにかき混ぜると、フープロを使わずにもふんわりとしたアイスが出来ます。
フープロの場合は、この手順は要らないです。

3

3時間ほどして完全に凍ったらフープロに入れ、冷蔵しておいた残りのフルーツとともにガーッと混ぜたらでき上がり♪
(冷凍したフルーツは、2~3cm角に切ってからフープロに入れてください)

4

写真

☆写真は仕上げに赤ワインを加えました。

5

写真

☆混ぜるときに、生クリームをお好みで、50ccほど入れるとアイスクリームのようになります♪少量ずつアイスを作りたい場合は、生クリームや、牛乳の量は、大さじ1杯程度から加減してお好みのかたさに調節してください。

6

☆牛乳を1カップほど入れるとフローズンシャリシャリのドリンクアイスになります♪

7

缶詰フルーツとともに、冷凍バナナ(皮をむいてラップに包んで冷凍)を加えると、ねっとりとして、高級アイスクリームみたい♪バナナと生クリームだけでもおいしいですよ。

8

夏に、スイカが手に入ったらスイカのシェイクは絶対おすすめ!冷凍スイカと、冷蔵スイカを半々ずつ用意して、フープロで好みのかたさにガーッでおしまい♪種はとってね。

コツ・ポイント

このレシピの生い立ち

レシピID : 55224 公開日 : 02/05/28 更新日 : 02/05/30

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」