時短簡単☆切りもしない平アイスバナナ

時短簡単☆切りもしない平アイスバナナの画像

Description

乳幼児からお年寄りまで、どなたでも手軽に美味しいおやつです。小さなお子さんの夏の離乳食や、歯がためがわりにもお勧めです。

材料 (1人分)

1本
ラップ
適量
(道具)まな板など
1枚

作り方

  1. 1

    写真

    バナナを完全に包めるサイズにカットしたラップを敷く。

  2. 2

    写真

    バナナの皮を剥いて、ラップの中央へ乗せる。

  3. 3

    写真

    ピッチリ包まず、ゆったりふんわりと余裕を持たせて包む。

  4. 4

    写真

    まな板やお盆など平な板状のものをバナナの上へ乗せ、お好みの厚みになるまで潰す。

  5. 5

    写真

    板をどけて、成型(?)具合を確かめる。ラップに空気が入ったままだと変色しやすいので、必要に応じて包み直してください。

  6. 6

    写真

    お勧めの厚みは1〜1.5cmくらい。
    厚めにするほど歯応えが高まります。
    薄くすればするほど速く凍り、時短できます。

  7. 7

    薄型コンパクトなので冷凍庫でも場所を取りません☆

    冷凍庫で1〜2時間ほど冷やせば完成です!

  8. 8

    特売のときにまとめ買いして作っておくと子どもの小腹対策にうってつけです(笑)。
    腹持ち良く、添加物なしのヘルシーおやつ!

コツ・ポイント

ラップでなく食品用ビニール袋でもOKです。
その場合は変色予防のため極力空気を抜いて、口をセロテープなどで止め密封してください。

また、半生状態で食べれば柔らかめの食感がまた違った美味しさですよ。

このレシピの生い立ち

子どもの頃、棒に刺したものを母がよく作ってくれたのですが、ガジガジとかじるのが大変でした(笑)。
大人になって、自分が子どもに作ろうとしたときに、どうせならもっと食べやすい方がいいなと思い工夫してみました。自己評価◎です〜。
レシピID : 5522669 公開日 : 19/02/23 更新日 : 19/06/21

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
クック224IO2☆
すごく簡単なのに、すごくおいしいです!

れぽありがとうです!気に入っていただけたようで嬉しいです。